nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.08.06

閃き

掛川店 積算課

中尾 飛鳥

ブログをご覧の皆さんこんにちは!こんばんは!

ロケットコンシェルジュの中尾飛鳥です!!

 

 

申し訳ございません、

お久しぶりです!!!

更新頻度、高めてまいります。。。

 

 

さて、現在、

 

 

夏です。

 

 

私の苦手な、

 

 

夏です。

 

 

夏を乗り越えるための必須アイテムとして、

エアコン・扇風機、欠かせませんよね。

 

 

 

最近連日続く猛暑を耐えるためにも彼らはフル稼働中です。

 

 

 

 

話はそれますが、先日お邪魔してきた

掛川市上西郷で着工中のH様邸。

 

 

建築中なのでもちろんエアコンはついてません。

 

 

でも、玄関ドアを開けて作品に足を踏み入れた時、

中の温度が違う事に気が付いたんです。

 

 

「なんだかひんやりしている。。。」

 

 

外はめちゃくちゃ熱いのに、中は若干ながらひんやり涼しい、、、

 

 

 

(・・・はっ!!)

 

理由は簡単。

 

断熱材、外壁材がいい仕事してくれてるんですね(^^♪

 

・たくさんの空気層を持つ外壁材の

「ALCパワーボード」

 

・断熱だけでなく調湿までしてくれちゃう断熱材

「セルロースファイバー」

 

 

この組み合わせが本当に最強なんです☆

 

 

 

更にこの2つの素材にはさらに効果があり、

それぞれ「遮音性」も高いんです。

 

 

これらを兼ね備えた、

「納得住宅工房の快適すぎる家」

 

実際に体感してみませんか?(^^♪

 

 

 

今週末の8/11(土)・8/12(日)、

納得住宅工房 掛川モデルハウスにて

快適性を是非ご体感ください!!

 

 

 

 

両日ともに17:00までスタッフがおりますので、

お気軽に遊びにいらして下さいね☆(^^)/

 

 

ご来場、お待ちしてます!!

 

 

納得住宅工房 浜松店 コンシェルジュ

中尾 飛鳥

nakao@nattoku.jp

 

 

掛川店 積算課

A.Nakao 中尾 飛鳥

  • Hobby

    スノーボード、フットサル、スケボー、ゴルフ、車好き
  • Message

    その笑顔のため、その安心のためになら、手間と時間を惜しみません。 一人でも多くの方の記憶に残りたい。 納得いくまでとことん話し合いましょう!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スノーボード、フットサル、スケボー、ゴルフ、車好き
  • Message

    その笑顔のため、その安心のためになら、手間と時間を惜しみません。 一人でも多くの方の記憶に残りたい。 納得いくまでとことん話し合いましょう!
このスタッフの記事を見る