nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.12.14

うちの家、小さすぎません!?

掛川店 積算課

中尾 飛鳥

ブログをご覧の皆さんこんにちは!こんばんは!

ロケットコンシェルジュの中尾 飛鳥です!!

 

今日は静岡市で地鎮祭からスタートでした☆

抜群の快晴+ほぼ無風。

天候にも恵まれ、最高の地鎮祭日和でした!

 

 

それでも寒かったですが、、、(汗)

 

何はともあれM様、おめでとうございます☆

 

 

 

私達 納得住宅工房は、というよりは

どの住宅会社さんもそうだと思いますが、

この地鎮祭を行うときには、

建物の配置が分かりやすいように

「地縄」というものを張っております。

 

↑写真の下のほうに映っているビニールひもです。

 

 

 

 

しかし、この地縄をご覧になったM様から、

 

 

「ちょっと飛鳥君、うち、小さすぎじゃない?」

「私達が寝るとこ、ある?(涙)」

「もっと大きくしたほうがいいかしら、、、(涙)」

 

 

なんてお言葉を頂いてしまいましたが、、、

 

 

 

「ご安心ください!絶対に大丈夫です!!
必ず、想像よりも大きくて立派なお住まいが誕生します!!」

 

と、胸を張ってお答えさせて頂きました。

 

 

 

 

そう、「住宅あるある」なのでしょうかこの地縄、

なぜか建物が結構小さく見えてしまいます。。。

 

 

面積はもちろんあっていますので、実際の建物とほぼ同じ大きさです。

 

 

どうやらみなさん、地縄を見ると狭く感じるみたいですね、

他のお客様からもほぼ100%仰っていただいております(汗)

確かにプロである私たちも狭く感じてしまいます。

 

 

でも、ご安心ください。

お住まいが完成し、立体的になっていくと狭さは感じなくなります。

おそらく上棟の段階まで進めば、ホッとすると思いますよ☆

 

 

一般的に地縄って、小さく感じるものなんです。

やっぱり立体的に見るのと、地面で平面的に見るのでは、

感覚がぜんぜん違いますからね。

 

 

M様、これから建物ができていく姿を

楽しみにしていてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

そして、来週の初めには一足先に菊川市で上棟です☆

最高にキレイな仕上がりの基礎が、

「早く建物を乗せてくれ!」

と、言わんばかりに待ち構えてます☆

 

 

 

またブログでご紹介させて頂くので、

是非ご覧ください!

T様、上棟が待ち遠しいですね!!!

 

 

 

と、その前に

今週末は静岡・富士で完成見学会です!

しかも静岡では同時に2棟、見れちゃうんです☆

 

納得住宅工房の作品はすべてがオンリーワン!

それぞれの作品のこだわりを是非ご覧ください☆

 

 

 

納得住宅工房 浜松店 コンシェルジュ

中尾 飛鳥

nakao@nattoku.jp

 

↑こだわりの施工例はこちら☆

掛川店 積算課

A.Nakao 中尾 飛鳥

  • Hobby

    スノーボード、フットサル、スケボー、ゴルフ、車好き
  • Message

    その笑顔のため、その安心のためになら、手間と時間を惜しみません。 一人でも多くの方の記憶に残りたい。 納得いくまでとことん話し合いましょう!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スノーボード、フットサル、スケボー、ゴルフ、車好き
  • Message

    その笑顔のため、その安心のためになら、手間と時間を惜しみません。 一人でも多くの方の記憶に残りたい。 納得いくまでとことん話し合いましょう!
このスタッフの記事を見る