納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

無料相談会毎日更新中! ご予約はこちら
イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.10.29

ワンストップ住宅とは?パート2

統括部長 三島店店長 コンシェルジュ

植松 大輔

いつもブログをご覧の皆様お世話になります!

納得旋風の植松です!

どこかでお逢いした際にはお気軽にうえちゃんとお声がけください 😀

 

前回お題にしたワンストップ住宅。

前回話が違う方向に行ってしまい本質をお話できなかったので、今回はちゃんとご説明させて頂きます。

ワンストップ住宅とは簡単にすべてを一貫して行う事です。

すべてとは一体何があるのか。

ここが重要です!!

まずお家を建てるのはまず土地が必要です。

土地がない方はもちろん土地探しからです。

ではどのように土地は探しますか?

不動産屋さんに行く。

ネットで土地を検索する。

だいたいこのどちらかになるでしょうか。

決して間違ってはいません。では初めて買う土地に何を注意して探しますか?

注意より自分たちの希望のエリア、価格、見た目、などが優先されると思います。

確かに希望エリアでなければ全く意味がないと思うのでもちろん当たり前ですよね。

大事なのはここからです。

その土地にはどんな家が建てられますか?

購入する前にわかりますでしょうか?

それを知らずに購入する勇気をみなさんお持ちでしょうか?

私が素人でしたら怖くて購入できません。

服を購入するときは試着してから購入できますが、家はとりあえず建ててから土地購入なんてできませんよね。

だったら事前にどう建てられるか知りたくありませんか?

シュミレーションできたらイメージできますよね?

そこにプロからのアドバイスあったら安心しませんか?

その土地に対してプランを書く事はどこの住宅会社もやってくれると思います。

ですが、ただ言われたご要望で間取りを書くだけでなく、その先にどんな未来がまっているかも考える必要があるんです。

住宅会社はあくまでも家を建てるのが仕事です。

その先のお客様の人生設計までは考えていません。

もちろん死ぬまでの人生設計をこちらができたらありがた迷惑ですが、住んだあとの景色がどのように見えて家族が増えたらここを

このように活用してさらに、人が来たときにはこのスペースをこう活用してなんて先を見ながら設計してくれていますでしょうか?

あっ!すいません。。つい家づくりの話になってしまって熱くなってしまって別話が長くなってしまってます。。。笑

話を戻します。。。

その土地でどんな家が建てられるのかを購入前に知れることと、買った後に他にどれくらい費用がかかってしまうのかも大事です。

他の会社さんと一番大きく違うのは私たちは土地購入前に土地ツアーを行い、お客様に見に行ってきて頂くだけではなく、

一緒に土地を何件か見にいきます。

そこ場でこの土地ではこのように家が建てられ、ここでは購入後にこういう内容で費用が別でかかりますなどのアドバイスをその場で行う

ということです。それでいて間取りプランも書かせて頂き、土地価格と建物価格を合わせて金額をお出しすることができますので、

注意点と価格が同時にわかるので、その土地を購入する意図と意味と確信ができるのです。だから納得できるんです。

そこまでしないと土地購入は怖くてできないです。

ここまでやってくれる会社さんがどれだけあるかもまずワンストップ住宅のひとつです。

あくまでもひとつにすぎません。

次回は次の内容についてご説明させて頂きます。

 

次回ワンストップ住宅とは?パート3になります☆

 

納得旋風うえちゃんでした☆

uematsu@nattoku.jp

 

統括部長 三島店店長 コンシェルジュ

D.Uematsu 植松 大輔

  • Hobby

    ファッション・家創り
  • Message

    ライフスタイルをデザインする。 それこそが本当の家創り。 自分の家以上に拘らさせて頂きます!!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    ファッション・家創り
  • Message

    ライフスタイルをデザインする。 それこそが本当の家創り。 自分の家以上に拘らさせて頂きます!!
このスタッフの記事を見る