nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.10.26

自己満足

統括部長 三島店店長 コンシェルジュ

植松 大輔

いつもブログをご覧の皆様お世話になります!

納得旋風の植松です!

どこかでお逢いした際にはお気軽にうえちゃんとお声がけください 😀

 

また台風が近づいているようですね。。。

まったく困りましたね。建築会社には影響がでるので困ったものです。雨ばかりは本当に困ります。

どんどん異常気象が増してきている気がしますね。。

ちょっと前までは半袖でいれるぐらい暑かったのに今では冬用の上着が必要なくらい涼しくなったりと季節感が数日で半端なく

変わりますね。

体調には気をつけたいですね。

2世帯のスペシャリストの称号を持つほどの2世帯住宅ばかりを手掛けている私ですが、

今もたくさんの2世帯住宅が着工中で打ち合わせ中などほんとうに多いです。

これから2世帯のお家が4件完成していきます!

しかも皆さん大きなお家ですね。

全く違うデザインで2世帯をこれだけ多くやっていても全く飽きないデザインです。

なぜなら私は必ずすべてのお客様に新しい他ではやっていない内容をどんな小さな事でも挑戦して入れて頂いているからです。

私が勝手にやっていることもありますが。笑

お客様には気づかれないなんて事もよくあります。笑

あとから住宅の事を詳しくなってきた時に、「あの創りがすごかったんですね!!」と言われる事が多いです。

細かい所まで言わない私も悪いですが、勝手にこうしてあーしてなんて拘ってしまっているからなんですね。

言わないほど細かい部分なんです。でもそこまで拘りたくなってしまうのが私なんです。

誰も気づかないような部分です。

でもそこに私は自己満足をしています。

建築的な細かい部分なので決してお客様からはその部分に対して聞かれたことはありません。

それほど気にしない部分って言っても過言ではございません。

でも私の性格ですかね。よりよいものをって気持ちと、人と一緒は嫌だって気持ちですね。

たとえ自分が担当させて頂くお客様同士であっても他のお客様がやっていない事などをやったりしています。

そのお客様だからこそなんです。

なんでもかんでもただやりたくてやっているわけではなく、ちゃんと意味があるんです。

完成したときに初めて説明するような感じですが、案の定お客様も気にもしていないので「へえ~」

ぐらいのリアクションなんですが(笑)、自己満足なのでいいんですよ☆

 

私が言いたいのは、自分の家だったらここまで拘っているって証拠なんです。

自分の家はそこまで拘るくせに、お客様のお家は気にしないなんてできないんです。

私はすべてのお客様のお家を毎回自分の家のように設計したりデザインしたりご提案しているんです。

だからお客様に言われた内容だけを受け入れるだけではなく、自分の想いや考えをお伝えしご提案しているんです。

これが自分の家だったらの発想と、自分が担当させて頂く責任と、プロ意識なんです。

他の会社さんでここまでの想いを持って常にお家づくりをされている方がどのくらいおられるでしょうか。

そこが私が一番知ってほしい他社さんとの違いなんです。

だから売り込まないし嘘はつかないし、いい事ばかりは言いません。

自分が同じようにされて嫌な事は必ずしない。

これが私植松です。

それでいて人一緒が嫌。

めんどくさいですね!笑。

でもこの想い確かめに是非納得住宅工房三島店に来てください!!

お待ちしております!

 

納得旋風 うえちゃんでした。

uematsu@nattoku.jp

 

 

 

 

統括部長 三島店店長 コンシェルジュ

D.Uematsu 植松 大輔

  • Hobby

    ファッション・家創り
  • Message

    ライフスタイルをデザインする。 それこそが本当の家創り。 自分の家以上に拘らさせて頂きます!!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    ファッション・家創り
  • Message

    ライフスタイルをデザインする。 それこそが本当の家創り。 自分の家以上に拘らさせて頂きます!!
このスタッフの記事を見る