nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.05.13

~イタリアの旅2~

統括部長 三島店店長 コンシェルジュ

植松 大輔

いつもブログご覧の皆様お世話になります!

納得旋風の植松です!

どこかでお逢いした際にはお気軽にうえちゃんとお声がけください 😀

 

先月イタリアミラノサローネの旅のブログを書かせて頂きましたが、その続きを載せさせて頂きます!

ミラノサローネは毎年開催されておりますが、毎年トレンドも変わっていくため、新商品などたくさん展示されております!

とても1日では見きれないほどの大きさの会場で人も何十万人です!

弊社が取引させて頂いているメーカーさんも展示会にでており、それも含めて視察させて頂きました!

_070

 

このドア高さがなんと3.5mもあります!!めちゃくちゃハイドア!!

今は海外ではハイドアが当たり前です!天井にぶつけるのは窓だけじゃなく建具もすべてハイドアです(^^)

やっぱりラインが揃うのでめちゃ綺麗です!

しかもこのドアただのハイドアではなくてドアの中から音がでるんです!!

これには衝撃的でした!!

ドアの中にスピーカーが埋め込まれているのではなく、ドアの中で音を振動させてそれを反響させて音を出しているのです!

めちゃく大きな音もでるので驚きました(^^)

しかも特許までも取得しているすごい技術なんです__

常識を覆す現実に唖然としました。やっぱり世界はすごいです!進化する事もすごいですが、その発想が何より衝撃です!

まだまだ小さな世界に自分が生きているなと感じました。

 

072

 

家具も同様に飾られており、なんでしょう...置いているだけなのにオシャレに見えてしまう。

実際デザインもかっこいいのですが、とにかくディスプレイの仕方が本当に上手いです!

見る人を魅了してしまう。虜にしてしまう。足を必ず止めさせてしまう。

ここがまだまだ日本には少ないポイントですね。もちろん性能は必要かもしれません。

でもやっぱり見た目も大事です。海外旅行に憧れるのはみなさんはなんででしょうか。

よく考えると、普段見れない空間、おしゃれさ、雰囲気。それが好きで行ってみたいとかなりませんか!?

みなさん非日常空間に憧れを抱いているはずです!僕自身も実際にそうです!

 

 

077

ポリフォルムはキッチンで主に取り扱いをさせて頂いているのですが、もともと家具ブランドでそこからキッチンなども開発されて来ました!

キッチンのバランスもラインもすごく綺麗ですが、やっぱり家具ブランドだけに展示品、展示方、どれをとってもバランスも絶妙で

見ていて笑みがこぼれてきてしまうデザインです!

見飽きないとはこの事を言うのかもしれません。

ず~っと居たくなる空間でした。デザインもそうですが、座り心地ももちろんよくて、ソファーの色などもめちゃ綺麗です!

今回の旅はただの研修ではなく、新商品の取り入れ、開発なども行えるようにと社長から指令もでておりましたので、

全員でソファーの新色など色々考えてきました!

まだ正式に取り入れられるかわかりませんが、せっかく行ったので、何か新商品をひとつでも開発できたらと想います!

いつも社長に任せっきりなので、何か自分たちでも形に残したいです!

がんばりますよ!!

 

 

 

081 083 097 099 102

まだまだイタリア特集は続きます!

是非お楽しみに(^^)

 

☆ 納得旋風 うえちゃんでした ☆

uematsu@nattoku.jp

 

 

統括部長 三島店店長 コンシェルジュ

D.Uematsu 植松 大輔

  • Hobby

    ファッション・家創り
  • Message

    ライフスタイルをデザインする。 それこそが本当の家創り。 自分の家以上に拘らさせて頂きます!!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    ファッション・家創り
  • Message

    ライフスタイルをデザインする。 それこそが本当の家創り。 自分の家以上に拘らさせて頂きます!!
このスタッフの記事を見る