納得の家=抗菌住宅??|志村 和哉スタッフブログ|静岡県の注文住宅の工務店[納得住宅工房]富士市・静岡市・浜松市・三島市

AIコンシェルジュ

スタッフブログSTAFF BLOG

K.Shimura STAFF BLOG

納得の家=抗菌住宅??

皆さん、こんにちは!
ようやくコロナウイルスによる自粛ムードが静岡県では緩和され、
明るい兆しが出てまいりましたね(^^♪

ただここで気持ちが緩むとまたまたコロナに感染して大変なことになり兼ねないので、十分注意して前に進みましょう!

さて、このコロナウイルスの影響で、住宅業界もまた大きく変わり、高気密高断熱のような経済的な側面だけでなく、健康をテーマにした住宅が再び注目をされるということになるはずです。
家自体が抗菌仕様で、空気環境が良ければ安心ですね。

そう言えば、昔から納得の家って壁全てが漆喰です。
納得の家は、創業して約20年間、この空気環境にこだわって来ています。
偶然かもですが、時代を先取りしていたんですね(*^_^*)

納得の使用している漆喰は、様々な効果があります。

代表的な効果としては、
◆抗菌効果
◆防カビ効果
◆調湿効果
◆消臭効果
◆ ホルムアルデヒド(VOC)の分解

等ですね。
鳥インフルエンザが流行した際に白い粉を駐車場等に撒いていたと思いますが、その白い粉は消石灰です。
漆喰は、その消石灰を原料としていますので、ウイルスを不活性化する効果が少なからずあるということです。

コロナウイルスに効果があるとは言い切れませんが、
強アルカリ性は抗菌効果あるということは間違いありません。

「抗菌効果のある家」、「空気環境に優れた家」等が今後のトレンドになっていくんでしょうね。

是非、これから家を検討される方は、漆喰とクロスの家を比較して頂くと良いかと思います。
ナチュラルな抗菌住宅の納得の家(後付けですが・・・汗)を
ご体感されたい方は、最寄りの店舗に是非ご一報ください。
いろんな作品をご案内をさせて頂きます!







shimura_avatar.jpg

富士店 専務取締役 営業部 本部長

志村 和哉[K.Shimura]

血液型
不明型
趣味
スポーツ観戦
メッセージ
納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!

CATEGORIES

KEYWORD SEARCH