AIコンシェルジュ

スタッフブログSTAFF BLOG

K.Shimura STAFF BLOG

災害時に強い?我が家(笑)

皆さん、こんばんは!
-
最近、災害が多く、弊社でも災害対策をしっかり練っておく必要があるということで
営利対応をしている最中です。


例えば、先日の台風で、お客様から問い合わせがあったので直ぐに向かって対策をしたり
お手伝いをしたりといった事をしましたが、実は、二次災害の恐れがあるので
ホントは、行ってはいけないらしいですね・・・。

こういう時って、やけに正義感が増してつい出動してしまうんです。
この辺りも会社としてしっかり取り決めをして、二次災害を起こして逆にご迷惑をお掛けしないようにルール決めをします。
-
さて、本題ですが、タイトルにある災害に強い我が家とありますが、
これは特別に何かをしている訳ではないんです。。

先日の台風の時に妻から「うちは2Fリビングなので下手に動かず、
2Fにとどまるのも避難の方法の一つだよ!」と言われた、ということです。
-
我が家の近くには大きな川があり、危険水位を超えそうでしたので、それはもうヒヤヒヤで。

下手すると逃げないければいけないという話から前述の話になりました。

災害対策で水を用意したり、食べ物を用意したりしましたが、それより何より
命を守ることを優先して考えないとです。

自分は大丈夫!という良く分からない自信がありますので(笑)。-

おそらくみんなそう思っているのでは??
でも、そういう人が一番危ないらしいので、皆さん、本気で気をつけましょう。
-
ちなみに、先日の台風の時に私は近所の川を何度か見に行ってしまいましたが、
後から妻に聞いたらその川はライブ中継していて、妻は携帯からチェックしていた、というオチがありました・・・。
妻にも要注意ですね(笑)
-
-
ちなみに我が家の2Fはとっても温かいです!
夜だいぶ寒くなってきましたが、全然温かく、下手すると窓を開けて換気しているくらいです。

コタツを出したというマンション暮らしのスタッフがいましたが、我が家は新築して11年経ちますがコタツは持ってないですね(^^♪

これから冬に突入してきますが、是非皆さんにも納得の家の温かさを体感して頂きたいです。
-

完成見学会が各地でありますので、是非デザインもさることながら温かい納得の家を体感しに来てください!
-+
-
直近では、
静岡市清水区谷田
https://www.nattoku.jp/news/event/2019/111617-1.html
-
浜松市浜北区於呂
https://www.nattoku.jp/tour/cat193/111617.html






shimura_avatar.jpg

富士店 専務取締役/本社富士店責任者・営業部統括

志村 和哉[K.Shimura]

血液型
A型
趣味
スポーツ観戦
メッセージ
納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!

CATEGORIES

KEYWORD SEARCH