納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.10.17

今日は、サウナの話し(^^♪

専務取締役 営業本部 本部長

志村 和哉

皆さん、こんばんは!

先日、チャリティーオークションニンテンドー「スウィッチ」
競り落とし、子供にプレゼント!!

ここまでは良かったのですが、私には小学1年生の小僧がいるのですが
マリオカートを購入してあげたら、「パパ、一生俺には勝てないね」
突然生意気な宣誓布告。
普段全くゲームをやらない私ですが、むか~し、学生だった頃車のゲームにハマった事が
あり、しかも相手は小学校1年ですからね、そこまで言われたら「よし、勝負してやる!」って
安易に勝負を受けたことが失敗でした・・・。
まぁ~、センスない(笑)。しかも、小僧が上手いこと、上手いこと。
「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったものです。
手も足も出ない。完敗でした・・・。
しかし、ゲームでも負けるとものすごく悔しいですね。
悔しくて、時々嫁さんと二人で夜中にマリオカートの訓練をしています。
いつか小僧に勝つために・・・。


なんの話しだ!って言われそうですが、そうです、全く意味はありません(笑)。

さて、本題です。
私にはゲームをする趣味はありませんが、
温泉に行くという趣味があります。
なので、今日は寒いので、もしもうちに「サウナ」があったらという話です(^^♪

先日、完成させて頂いたグランヴィヴァーチェのお宅には、
なんと「サウナ」が設置されています!!

家庭用のサウナってあるんです!!

もちろん家も素晴らしいですが、私は無類のサウナ好き!
このサウナには、テンションかなり上がりました(笑)。

志村家は、山梨出身の嫁がいるせいか、昔からよく家族で温泉に行きます。
(山梨に帰省するとほぼ毎日温泉三昧です。そして必ずサウナに入ります。)
山梨にぶどう狩りに行って、帰りに温泉って思ったら、
私に聞いてください!面白い温泉をご紹介します。
(ちなみに、こちらが嫁さんの実家のぶどう園です!!←宣伝ではありません(笑)。)

私の自宅の近所に天下泰平の湯があるので、ここにもよく出没しています(^^♪


本題に戻ります。。。

こちらが、先日設置したサウナ
本格的ですよね!
「フィンランド式サウナ」一人用です。
オール檜で創られていて、ドアを開けると、檜のいい香りが
漂います。



これを家に設置するなんて・・・と思うかもしれませんが、
私は(うちにはスペースが無いので無理ですが)、リアルに欲しい!!
と思ってしまいました。

あぁ~、羨ましい。


そして、この作品には、もう一つ私が欲しいものがあります。
それは、トレーニング室です!

こちらはまたの機会にご紹介しますが、
こういった設備を見ると家の可能性をガンガン感じますね!!


是非、皆さんも自宅に「サウナ」如何でしょうか??

 

専務取締役 営業本部 本部長

K.Shimura 志村 和哉

  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る