吹抜|清水 ミナミスタッフブログ|静岡県の注文住宅の工務店[納得住宅工房]富士市・静岡市・浜松市・三島市

AIコンシェルジュ

スタッフブログSTAFF BLOG

M.Shimizu STAFF BLOG

吹抜

 

見てくださっている皆さまこんにちは!

 

 

皆さま吹き抜けのお家はお好き好きでしょうか?

日当たりを確保するにはぴかいちのアイテムです。

 

でもエアコン気になりますよね。。

 

 

納得のお家では吹き抜けつくられる方多いです!

断熱性能に自信があるのでオススメさせて頂いてます。

 

外壁はALCを使用しています。

外壁ではありますが、素材そのものが断熱性能が高いものとなっていて断熱材との併用では他の外壁材に比べ高い断熱効果が得られます。

実験セットがありますので是非体感しにいらしてください(^^)/

他にも、日や熱に強いコンクリート系なので防火性

コンクリートでありながら水に浮くほどの軽さであり地震時の建物への負担を軽減

音の反射が大きく音を通しにくい遮音性 があります。

 

断熱材はセルロースファイバーです。

聞いたことありますでしょうか?

新聞を繊維状にしホウ酸処理をしたものです。

壁の中余すところなく吹き入れるのでとても断熱性能に優れています。

また、気質繊維なので吸湿・放湿性能があり適度な湿度を保ちます。

結露も起こさないのでカビの発生を防ぐことができます。

 

 

 

せっかく開放感や日当たりを取り入れるために吹抜を作ったのに住みずらいとなってしまったらそんな嫌なことはありません。

吹抜をつくっても大丈夫な造りなのかお家のことを少し調べてみるのもいいですね。

 

 

掛川店コンシェルジュ

清水ミナミ              __”56

 

shimizu_avatar.jpg

掛川店 コンシェルジュ

清水 ミナミ[M.Shimizu]

血液型
不明型
趣味
ペットと戯れること
メッセージ
一棟、一棟、個性ある納得の家を見るのはとてもワクワクします。お客様の色が出る素敵な家を創れるよう、同じ気持ちになって考えていきます。