初めての上棟日|高橋 玲奈スタッフブログ|静岡県の注文住宅の工務店[納得住宅工房]富士市・静岡市・浜松市・三島市

AIコンシェルジュ

スタッフブログSTAFF BLOG

R.Takahashi STAFF BLOG

初めての上棟日

ブログをご覧の皆様こんにちは^^こんばんは!

 

静岡店コンシェルジュのタカハシです!

 

 

 

6月21日(金)快晴の日

 

 

私のとってはじめての出来事がありました。

 

 

はじめて担当させていただきましたお施主様のお家の上棟日でした。

 

 

 

ちょっぴりの緊張と大きすぎるワクワクの感情で正直どうにかなりそうでした。(笑)

 

 

 

ものすごいスピードで作業が進んでいくと聞いていたので

どうしても作業が始まる前に、

工事をお願いする大工さんたちに一言ご挨拶をしたくて、

朝一番に現場に伺いました。

 

 

 

 

 

お休みにして作業をずっと見ていたいぐらいでした。

(そう言ったら大瀧監督に「現場監督ならずっと見られるよ」と言われました。確かに。)

 

 

噂に聞いていた通りみるみるうちに姿を変えていくのに、これが手作業で行われているのだから大工さんたちは本当にすごいです。

 

 

現場シートも付きました!

 

 

 

一度現場を離れ、午後にもう一度。

 

 

 

夕方には屋根の下地まで作業が進み、無垢のひのきの柱と土台のいい香りが現場に広がり、

柱の位置からお部屋の広さ感も想像つくまでに姿を変えたお家に感動しました。

 

 

 

「言葉にならない」ってこのことを言うんだなあと語彙力の無さを痛感するのですが、

普通に過ごしていたら、この職につかなかったら体験できない感動を与えてくださったお施主様には本当に感謝です。

 

 

 

お任せくださったお施主様

厳しい暑さの中作業をしてくださった大工さん・業者さん

日々の作業や管理をしてくれています大瀧監督

たくさんの方に感謝です。

 

 

 

 

素晴らしいお天気の中無事ケガや事故など無く、上棟作業を完了しました。

 

 

ここからじっくりと成長していくお家の姿を楽しんでいただきたいですし、

おそらく私もお施主様以上に楽しみなのではないかと思っております・・・!

 

 

 

 

 

 

改めましてK様

この度は上棟誠におめでとうございました!

 

 

感動をありがとうございました!

 

 

takahashi.

感謝です

2019.06.20

takahashi_avatar.jpg

静岡店 コンシェルジュ

高橋 玲奈[R.Takahashi]

血液型
不明型
趣味
旅行、ダンス、韓国、写真
メッセージ
似顔絵のように住まう人の雰囲気が表れる納得の家が大好きです! 最高の家創りのお手伝い致します!

CATEGORIES

KEYWORD SEARCH