実際にご体感いただける嬉しさ|高橋 玲奈スタッフブログ|静岡県の注文住宅の工務店[納得住宅工房]富士市・静岡市・浜松市・三島市

AIコンシェルジュ

スタッフブログSTAFF BLOG

R.Takahashi STAFF BLOG

実際にご体感いただける嬉しさ

ブログをご覧の皆さまこんにちは!こんばんは!

 

静岡店コンシェルジュのタカハシです!

 

 

 

大変ご無沙汰してしまっておりました・・・。

8月もあっという間に終盤。

 

 

夜は何となく秋の香りが感じられるまでになってきましたね。

 

 

 

秋が待ち遠しいです。

 

 

といっても今年は残暑が厳しいようですので油断禁物です。

日中はお気をつけてお過ごしください…。

 

 

 

 

8/25(日)藤枝市にある東海ガスショールームくりっぴープラザ」にてコラボイベントを開催しました!

 

 

★自然素材セミナー

 

 

「ガスコンロ」と「IHクッキングヒーター」どっちが良い?料理実演で比較!

 

ヒロくんがクッキングパパに。

 

 

「ガスコンロ」と「IHクッキングヒーター」で作った

鶏肉の卵とじ、さんまのグリル焼き、お米を試食しました!

 

 

私の場合、普段慣れ親しんでいるコンロは「IH」です。

 

(※料理は苦手です)

 

IHで作る親子丼って汁っけがどうしてもあって「こういうものだ」と思っていました。

が、ガスコンロは卵の半熟具合汁っけがなくふわふわした食感が全然違って驚きました・・・。

 

 

IHは掃除がラクなどの良さもありますが、料理にこだわりたい!ご友人やご家族を招いて料理はふるまう機会が多い方は圧倒的にガスコンロがお薦めです!

メンテナンスの面では、ガスコンロの場合、もしガスが漏れていたりしたとして交換の仕方が簡単です!かかる交換の費用も倍以上変わってくるようです。

また気になる方はご相談下さい!^^

 

 

10月OPENの藤枝店構造見学会

 

 

しばらく現場行けてなかったのですが、こんなにも出来上がっているとは…!

 

塗装前ですが外壁(ALC)が施工されております!

3.7�Bの厚みの外壁。重厚感が増します。

 

 

 

一押しの自然素材の断熱材「セルロースファイバー」施工後の藤枝店です。

 

横からみたときの断熱材のパンパンに膨れ上がった「密度」

 

 

今回の構造現場ご案内企画では2組のお客様にご参加いただきました。

ありがとうございました。その2組のお客様が仰ってくださったこと↓

 

 

 

外壁ALC&断熱材セルロースファイバーのWタッグで、まだ施工中の現場でありながら

 

静か!

 

 

 

真夏の13時、灼熱の時間帯でありながら

 

 

涼しい!!

 

おまけに窓での採風は一切行っていないのに涼しい!

 

 

 

まだ施工中でありながら室内の爽快感すーっとした空気感夏場だからこそ分かる納得の家の性能の高さをご体感下さいました…。

 

私達は現場、完成作品、何度も触れてしまっているのでこれが当たり前だと感じているのですが、改めて実際にお客様からお声をいただくと嬉しくなります!!

 

 

 

 

 

今回見て頂いた現場の様子はほとんどが隠れてしまい、お住まいになられてからでは見ることができません。

 

そして隠れてしまう部分にこそお家のベースとなる大事な素材達がいます。

 

 

 

 

ここから漆喰の塗壁無垢の床が見える部分であるお部屋の中を視覚的(デザイン)にも体感いただく性能部分にも格段にレベルを上げてくれます!

 

 

 

 

 

施工中の現場、完成作品もご案内大歓迎です!

 

是非お気軽にご相談下さい!

 

 

静岡店Instagramにてイベント紹介しております!

 

   ↑静岡店Instagramはアイコンをclick!

 

 

~お知らせ~

★9月7日(土)静岡店にてチャリrヒーオークションパーティー開催!

★9月14日(土)&15日(日)の二日間は静岡市駿河区にて完成見学会を開催!

★10月上旬 納得住宅工房藤枝店モデルハウスOPEN

 

 

 

 

イベントご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!

 

また更新します!^^

 

 

takahashi.

takahashi_avatar.jpg

静岡店 コンシェルジュ

高橋 玲奈[R.Takahashi]

血液型
不明型
趣味
旅行、ダンス、韓国、写真
メッセージ
似顔絵のように住まう人の雰囲気が表れる納得の家が大好きです! 最高の家創りのお手伝い致します!