nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.02.16

泣かずにはいられない言葉達と

富士店 コンシェルジュ

高橋 玲奈

ブログをご覧の皆さまこんにちは^^

静岡店コンシェルジュのタカハシです!

本日2/16(日)大安

担当させていただいた大切なお客様「Simple&Highquality」のお家のお引渡しでした。

86784961_192106681998018_2779289645232422912_n.jpg

その前の週にはプレミアム見学会の開催にもご協力頂きました。 お越し頂いた皆さまありがとうございました。

先日お引渡しだったお施主様の作品とはまた違い、素敵なお住まいになり惚れ惚れします。

シャッターも照明も窓周りも玄関ドアもとにかく機能美でハイクオリティ。

照明がBluetoothと連携したり・・・すごい。

前のブログでも書いている内容にはなりますが、

お引き渡しをして楽しい生活を送ってもらう事が私たちの使命にはなりますがお引き渡しの前日から色々振り返り、寂しさがどんどん大きくなり複雑な感情が渦巻いておりました。

特にお引渡しへと向かう道中は一番振り返る時間ですね。

約1年。

初めてお越し下さったのがあんなにも入るのに勇気がいる赤い扉の「静岡店」

予約なしでお越し下さったことを気にされていたのですが本当に嬉しかったことを今でも思い出します(懐かしい)

そこからはお土地のご紹介だったり、私が知らないうちに遠方であるにも関わらず「三島店主催の構造現場見学ツアー」や「掛川モデルハウス」などにも足を運んで下さり嬉しかったですね…。

昨年の1月末にお任せいただき、それからは設計の成田をメインに。時には「ディナーミーティング」なんて名称で打ち合わせしたり(懐かしい)

7月末に着工してからはたくさん足を運んで下さりました。

上棟の際は柱に書いて下さったメッセージも今でも写真を見返します。

70585794_2398621180191355_7440704366970929152_n.jpg

だんだんと形になり出来上がった作品がちゃんとお施主様が似合うお家になっていること。

お子様が本当に楽しそうに走り回って下さったこと。

「あといくつ寝たら新しいお家にいけるの?」

ずーっと楽しみにしてくれていたんだろうなあと嬉しくなりました。

最後にスタッフのご挨拶とお施主様からのお言葉を頂く時間がやってくるのですが、

連日同様、案の定、トップバッターの成田が話はじめた瞬間からもうボロボロでした・・・(笑)

花粉症と相まって鼻水か出ること出ること。

とにかくお家づくりを楽しんでいただけることや完成したお住まいにご満足いただけるだけで私たちは感無量なのですが、

納得の考え方や進め方に共感頂け

「すっかり納得住宅工房のファンです」

「担当に感謝です」

と言って頂け更に泣けました。

そして私の涙腺をさらに崩壊させて一言は

工事中、奥様とたくさん工事中の現場に遊びに来てくれた長女の娘さんが

「将来の夢は大工さん」

と言って下さったこと。

泣けました。

お引渡しの際には携わった業者さんに来ていただくことはどうしても難しいのですが

私たちの後ろには多くの業者さん、大工さんがおります。

この方たち無しではお家は出来上がりません。

そんな業者さんのお仕事ぶりを見て下さった、印象に残ってくれていたことが本当に嬉しく感動でした。

帰りの道中で何度も思い出してボロ泣きしました。

S様、ご新築誠におめでとうございます。

86399237_188835122327027_6598437065199714304_n.jpg

↑時計!素敵ですー!!大きくてびっくり。

素敵なお住まいをさらに彩って頂ければと思います。

信じて下さり、お任せいただきありがとうございました。

こんな素敵な経験をさせて下さったこと、

大切なお住まいづくりを私たちに託して下さったこと、感謝です。ありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お引渡しの後、今ご相談頂いている方からまた更に嬉しいこと。

「ここまで色々動いてくださった高橋さんに直接お話したくて」と大切なご決断をわざわざ遅い時間にも関わらずご来店下さり伝えて下さりました。

嬉しくてまた泣きました。

たくさんご不安があったかと思いますが素敵なお住まいになるように、静岡での暮らしを楽しんでいただけるようにお力になれればと思います。

本日はぐっすり眠れそうです。

takahashi.

富士店 コンシェルジュ

R.Takahashi 高橋 玲奈

  • Hobby

    旅行、ダンス、韓国、写真
  • Message

    似顔絵のように住まう人の雰囲気が表れる納得の家が大好きです! 最高の家創りのお手伝い致します!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    旅行、ダンス、韓国、写真
  • Message

    似顔絵のように住まう人の雰囲気が表れる納得の家が大好きです! 最高の家創りのお手伝い致します!
このスタッフの記事を見る