納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

無料相談会毎日更新中! ご予約はこちら
イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.03.06

静岡から届けたい!

富士店 コンシェルジュ

高橋 玲奈

ブログをご覧の皆さまこんにちは^^

静岡店コンシェルジュのタカハシです!

本日、静岡市葵区で担当させていただいておりますお施主様のお家の上棟がございました!

なんとも爽やかすぎる快晴。

お天気に恵まれました!

88310962_133374951405718_3327625697551187968_n.jpg

久しぶりに担当させていただいているお施主様の上棟現場だなあとじんわり。

恒例の朝イチで現場に行って参りました。

これまでお時間いただいて打ち合わせしていた図面が大工さんと監督の力によって形なる光景はもう朝8:00の時点で感動です。

今回のお施主様は東京にお住まいの為、2日間上棟の様子をご覧になることが出来ません。

そのため凄く考えました。

「どうしたら少しでも上棟の様子を、大工さんたちの姿をご体感頂けるのだろうか」

と。

思い切って三脚とカメラを買おうかな?

ドローンもいいかもしれない、いや、でもレッカー作業の邪魔になってしまう。

そもそもドローンを扱えない・・・。

とても困っていたのですが、いや!身近にとても便利な機能があるじゃないか!

IPhone・Ipadの「タイムラプス機能」

非常にゆっくりとした速度で動画を撮影をしてくれる機能で、

ある一定の時間間隔で1枚ずつ写真を撮っていき、その写真1枚を1コマとして、撮影した分を繋ぎ合わせてアニメーションにするイメージです!

おそるおそる試してみました。

88444854_911147239317210_6172828938859970560_n.jpg

正直確認するまで怖かったのですが、帰ってきて確認したところばっちり1日分の作業が早送りのように納められていました。

実際に作業をして下さっている大工さんからしたら切ない機能なのかもしれないですが、少しでもお施主様に感動を伝えられたらな・・・という気持ちでした。

これから上棟を迎えられるお施主様、タイムラプス機能、良いかもしれません。

ですが、「上棟」という日は記念日になりますので是非実際の作業を楽しんで頂くことが一番です。

私もお休みにしてずっと見ていたいと何度も思います。

(現場監督になれば叶うよ、とツッコまれてしまいそうですね)

明日、上棟2日目です。

K様おめでとうございます!

そしてこちらのお施主様の建築地のすぐ近くで何かが起こります。

詳細はもう少しでお伝えが出来そうです。

正直ソワソワが凄いです。

意味深な形で終わってしまいますが

また更新します。

takahashi.

富士店 コンシェルジュ

R.Takahashi 高橋 玲奈

  • Hobby

    旅行、ダンス、韓国、写真
  • Message

    似顔絵のように住まう人の雰囲気が表れる納得の家が大好きです! 最高の家創りのお手伝い致します!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    旅行、ダンス、韓国、写真
  • Message

    似顔絵のように住まう人の雰囲気が表れる納得の家が大好きです! 最高の家創りのお手伝い致します!
このスタッフの記事を見る