スタッフブログ
2019.10.21
ずっと待ち望んだ景色。涙腺崩壊のお引き渡し。
ブログをご覧の皆さまこんにちは!こんばんは!
静岡店コンシェルジュのタカハシです!^^
あたためて、あたためて、あたたまり過ぎました。
ずっとブログに綴りたかったこと、ようやく言葉に出来ます。
10/17(木)
私にとって初めて担当させていただいておりましたお施主様のお家のお引き渡し日でした。
納得会の業者様からご紹介いただきご縁を頂いたK様。
お任せいただいたのが昨年11月17日。
約1年。
遂にこの日を迎えることが出来た嬉しさと、ほんのり寂しさがあったりします。
振り返ると 実際のお打ち合わせが始まり、家創りの楽しさ、尊さ、パワーを教えて下さったのはK様です。
毎回の打ち合わせ、工事が始まってからのこれまでの日々の出来事の全てが嬉しく感動だったことを昨日の様に思い出します。
ブラックに木目調のドアがアクセントのコントラストのある外観。
可愛すぎず、スタイリッシュすぎず。フレディⅡチークの上質さとアクセントタイル。
とにかく広く!開放感!広々リビング。
腰掛けるとすっぽり収まるBOILとちらり視界に入る木目調のハイドアCONA。
あたたかみのあるダイニングスペース。
オリジナル洗面化粧台とミラーの間に施したモザイクタイル。
実は廃番になってしまったのですがかき集めてかき集めた奇跡のタイルなのです・・・!私もお気に入りの部分です。
デザインは勿論ですが機能も大事にしたK様邸。
お引き渡し前にご厚意でお家創りをお考えのお客様にご案内をさせていただきました。
その際に「他の住宅会社の含め、これまで見てきた見学会のお家で一番テンションが上がりました」
との何とも嬉しいお言葉をいただきました。担当コンシェルジュとしてこんなに嬉しいこと無いです。
だって自分の家同然ですから。
そんな嬉しい気持ちを乗せてお引き渡しを迎えました。
そしてご紹介いただいた業者様をスペシャルゲストにお招きし、担当と業者様で最後のご挨拶。
私は言葉が上手くないですし、絶対に泣かずにはいられないと思いあらかじめお手紙を書いてお話するように考えましたが・・・。
業者様と監督の大瀧の挨拶の時点で涙腺崩壊しました・・・汗
まともに話せなかったです・・・。
お引き渡し日は節目であって最後ではない、むしろここからがお施主様との本当のお付き合い、と分かっていても
これまでの軌跡を振り返り、たくさんの方にご協力いただいて出来上がったお家にお施主様がいるという光景があまりにも感動すぎてどうにかなってしまいそうでした。
嬉しいのは勿論ほんのり寂しさと大きすぎる感動を味わえるこの職種。
やっと味わうことが出来ました。
やっとこの景色を見ることが出来ました。
ご縁をいただいて、壮大なプロジェクトをお任せ下さり、一生で一度のお住まいづくりのプロローグに。
新しい生活が始まる最初の1ページに登場させて下さり本当に感謝しか無いです。
K様、これから始まる新しい生活でたくさんの思い出を作って下さい!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
初めてのお引き渡し報告でした。
takahashi.