nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.06.21

拘り!?@

富士店 CADセンター 課長

川端 将太

ご観覧ありがとうございます。

今回は納得住宅の拘りを1つ紹介したいと思います!

納得住宅工房では「木」に非常に拘っております。

 

たとえば柱には檜の背割れなしの無垢材。 とても良い材料です。

抽象的な褒め方ですね(笑) 檜は何が良いのかというと

柱は構造材なので精度が求められます。

少し専門的に言うと曲がりやねじれが少ない

強度が高い、白蟻に強いという特徴があります。

更に付け加えると最高級の天竜檜を使用しています。

以前、材木屋さんにこの事を話したらとても驚いておりました!

 

出始めに柱を例としましたが、木を使っているのは柱だけではありません。

恐らく家で過ごしていて最も素肌が触れているであろう床。そう、フローリングにも拘りを持っております。

”標準”で無垢のフローリングを選ぶことができます。

さらに拘り過ぎてオリジナルの無垢フローリングを開発しております。

 

木目が綺麗なカバ桜を利用した ジョージシリーズ

_

 

重厚感のあるオーク材 フレディシリーズ

ジョージシリーズで3色、フレディーシリーズで6色 合計9色展開して雰囲気に合わせてご利用いただけます。

 

私たちはこちらを代表の床材としてご提案しておりますが、他にもまだまだ”標準”でご利用いただける無垢の床材があります!

ウォルナット、チーク、パイン、ヒバ、桐、バンブー、ヒノキ等 約15種類もあるので今回は全てをご紹介できませんので

お勧めのナラとニレ床材をご紹介します。

 

ナラは他にはないはっきりとした綺麗な木目が特徴で

ウォルナット等の様に強い個性を出さない為、インテリアを選ばないという使いやすさで人気な床材です。

__

 

ニレは粘りがあるので家具や建材に向いており古くから使われている材料です。

木目が欅に似た力強く、アンティークな雰囲気にマッチする床材です。

_

 

他にもお勧めしたいものがありますが今回はこの2つをピックアップしました!

皆さんも是非この木何の木?素敵な木!を探してみて下さい(*^-^*)

富士店 CADセンター 課長

S.Kawabata 川端 将太

  • Hobby

    バスケットボール
  • Message

    納得で人生を変えてみませんか?
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    バスケットボール
  • Message

    納得で人生を変えてみませんか?
このスタッフの記事を見る