nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2019.12.13

『すてき』のステキな家創り ~スタートライン~

ディレクション本部 本部長/西部現場監督

加藤 永浩

皆さんこんにちは。


『すてき』のステキな家創り。すっかりおなじみになりました。

さて。

今回は、建物契約のお話です。

土地問題、所有建物の売却が無事に終わり、ようやっと家創りのスタートラインに立てた『すてき家』。

これから始まる家創りにドキドキわくわくの家族を尻目に、私自身は非常に悩んでおりました。

と言ってももちろん契約する住宅会社の選定で悩んでいたのではなく、その先の話です。

間取り、仕様、デザイン。。。

これまでこの業界に携わらせていただき、300組ほどのお客様の新築を担当させていただいておりますが、どの作品にもカッコいいところ、

使いやすいところ、ふっと落ち着けるスペース、見ているだけでニヤニヤしてしまうところ。

数えきれないくらいの見どころポイントが頭の中をぐるぐる。。。。

その横で家族は、

僕の部屋は何帖ほしい!

家事室がほしいわ!

『すてき』の部屋はどうするの?

庭でBBQやりたいよね!

料理をしながらみんなが見える空間がいいな!

友達呼んでみんなでワイワイしたい!

などなど。

とても楽しそうに家族会議をしておりました。

その景色を見て、家創りってこういうものなんだよな。。
って、改めて感じました。

もうこうなったら、悩んでいても仕方ない。

『すてき家』は『すてき家』らしく、家族の為だけの住まいを創ろう。

そして家創りを家族に目いっぱい楽しんでもらおう!

と気持ちを切り替えて、納得住宅工房との契約に臨みました。

2019年225日  

DSC_1854.JPG

待ちに待ったスタートです!

これから始まる家創り。

家族と一緒に目いっぱい楽しみます!

次回、打ち合わせ編

楽しむはずの『すてき家』。まさかの展開が・・・

こうご期待!

ディレクション本部 本部長/西部現場監督

T.Kato 加藤 永浩

  • Hobby

    釣り
  • Message

    熱く楽しく家創りをしましょう。精一杯お手伝いさせていただきます。
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    釣り
  • Message

    熱く楽しく家創りをしましょう。精一杯お手伝いさせていただきます。
このスタッフの記事を見る