nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.02.07

外構も大事

富士店 財務経理

大塚 由利子

冬といえば こ・た・つ

毎晩こたつでうたた寝したくてしてる訳じゃない ARKデザインワークス 総務経理のオオツカです

 

我が家のこたつ

突然、猛烈に熱くなるんです、尋常じゃないほど

うたた寝してる私は何度その拷問に合ったことか・・・

 

そしてこたつと言えば

うたた寝してると親に 『そんなとこで寝てないで布団で寝なさい!!』なんてよく言われたもんです

そうすると、『寝てなんかないもん!!』とよく反撃したもんです

って、コンシェルジュえりきゃんとこたつあるあるで盛り上がります(^O^)

 

さて、前回の私のブログに登場した 3,4年ほど前に他社でマイホームを建てた友人ですが

予算がなくて外構工事ができなかったそうです

先日ちらっと見ましたが、駐車場は更地のまま 門柱すらもなく・・・

せっかく素敵なお家(他社製品ですけどね)建てたのにちょっと残念でした

いつかやればいいやと結局今に至り

その間に何回も何回も飛び込みの営業が庭やりませんかって来るけど

資金がありませんと断っているそうです

 

ARK設計士 西子みなみちゃんが

玄関アプローチが未工事だと雨の日の後玄関が汚れてしまいとても残念だと話してくれました

それに掃除する回数も増えて、小さいお子さんがいたりしたらなるべく家事を減らしたいところなのに

ちょっと大変ですよね

 

さあ、我が家の壊れかけのこたつ~_ ですが

まあいいやいいやで今年買い替えませんでした

ニトリで2万円ほどで買えると思うのですが、それでも来年でもいいかと流してしまうのです

そして多分来年も流しそう・・・

 

そうなんです

壊れかけててもこたつは使えるんです

外構をやってなくても住めるんです

でもこたつは壊れかけてても家は汚れないし、誰かに覗かれたりしませんが

外構工事していないと汚れたり、危険だったり、防犯にもなりません

 

ですので家を検討中の皆様!

外構工事も大事です

後でではもっと大変ですから

コンシェルジュや設計士に相談して収められるように進めて欲しいです

 

 

 

 

 

富士店 財務経理

Y.Otsuka 大塚 由利子

  • Hobby

    料理、クックパッド閲覧、世界遺産の写真・映像観賞
  • Message

    笑顔でいれば幸せが訪れます~ 皆様が今より幸せになりますようお手伝いさせて頂きます。
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    料理、クックパッド閲覧、世界遺産の写真・映像観賞
  • Message

    笑顔でいれば幸せが訪れます~ 皆様が今より幸せになりますようお手伝いさせて頂きます。
このスタッフの記事を見る