AIコンシェルジュ

CEO家創りコラムCEO creation column

KUBO's BLOG

今日はヘッドハンティングの会社が、本社に来てました。

住宅業界にも、ヘッドハンティングの会社が偽名を使って特にコンシェルジュに電話がかかってきます。

この仕組みは移籍を成立させると、そのハンティング会社が年収の85%とかを先に抜いていきます。

人が居ないとされている今の時代、人の売り買いが行われてます。

500万円とか、2めいだと1000万円以上の人身売買代が、飛び交い

本当に移籍した会社で活躍すれば良いのですが、一応半年間は返金保証ですが

概ね半年後に違う会社に移籍します。

1000万円も期待して支払ってしまった会社には、トホホな借金しか残りません。

アディーレにも相談できません。

幸い、こういった移籍で来られる方って、活躍もしませんので担当するお客様がおりません。

なので、お客様には迷惑がかからないシステムです。

この『自称優秀な経歴の優秀な人材軍団』は、そうするとヘッドハンティング会社も、もう一回1000万円を手にすることが出来ます。

私共の会社は、この会社と契約してないので、彼らは電話をして抜く権利が生まれるとの事。

どんな理屈か分からない?

で人身売買も住宅業界の相場は自分達が創っていると言う話です。

そんな業者さんが、間違えて僕にアポイントを取ってきました。

やっている事は酷いのに、まだ新卒の男の子も連れてきます。

アメリカ式でも、これからの主流でも無いのですが、だって皆が幸せにならない。

なんか可哀想になってしまいました。

そんな中、多分これからヘッドハンターが電話かけまくってくるでしょうが

当社の優秀な監督のブログを見ると幸せになります。

ごめんな。大瀧さん、ヘッドハンターから電話くるでー。

浜松の長年頑張って下さっている名監督 加藤さん。

ごめんな。彼らはこのサイト見ているので、犬ネタでヘッドハンターがくるでー。

今の時代に、こんな下らない内容のブログをあげてしまい申し訳御座いませんが

変な所にも、色々気を使わないといけない時代に、なりました。

住宅だけ見続けたいのに...

オーナー様だけしか入れない当社の真髄が常にわかるオーナー様専用サイト。

申請して下さるオーナー様が、怒涛の様に連絡下さり、パンクしそうです。

これぞ嬉しい響き。

ある日、そんなオーナー様専用サイトに、ヘッドハンターが入り込むかもしれません(笑)

気をつけます。

KEYWORD SEARCH