AIコンシェルジュ

CEO家創りコラムCEO creation column

KUBO's BLOG

先週は長野から、お客様が来られました。

有難いもので、先週は長野からお客様が見えられました。

私の自邸なども案内しながら、お酒を飲みました。

面白いプロダクツになりそうです。

今月から、当社のヒヤリングや敷地調査のシステムを、ちゃんと活用頂き

オーナー様専用サイトで、AIなども活用頂ければ、私が各コンシェルジュから遠隔操作され

WEB上で、幾らでもプランニングが製造できる事が、検証されました。

今ではSOLA, ALBERO, MADURO, VIVACE

に加えて全国で起き上がった雑誌MADUROとのコラボレートのモデルハウス、ギャラリーなどの設計依頼。

考えてみれば今の時代WEBで、効率よく出来ますね。

勿論、若いスタッフのトライの場面も必要ですが、AIには出来ない

私だからこその設計提案も、私共に関わって下さっているお客様には楽しみにされている方も多いはず。

勿論、各店何処でも伺いますが、1日1件になってしまう。

先ずはシステムを使って遠隔操作して下さい。

今日だけで5物件設計して、高速CADセンターが僕の脇にはおりますので

大した会話もせずに彼らは、CG起こしをしてくれます。

長年の付き合いなのか、信頼できるチームです。

依頼方法などは、コンシェルジュに申し付け下さい。

mailなどでも構いません。

オーナー様には、設計ポイントや、オーナーズサイトの活用点、そういえば昨日は

面白い不動産物件の調査なども行きましたね。ここでは言えませんが。

新しい都合の良い不動産だと思います。

リリースするには、大分時間がかかりますので、これも担当コンシェルジュに何となく聞いてみて下さい。

昨日は、東京から静岡移住のお客様にも、ご挨拶と提案をさせて頂きましたが、これは担当コンシェルジュの

高橋が、上手く僕を活用して、よいコラボレートが出来ました。

スケジュールを少し巻き戻すと、先週は名古屋に忘年会に伺ったり、東京にはリフォーム系の重鎮の忘年会。

今月は受注を頂くお客様や、引き渡しが多い月。

実際に働ける日数も少ない。経営者に関しては、ほぼ休日が無い状態になるのが日本の風物詩。

中々、日本の経営者の社会的、時間的なストレスと言うのは、今後問題になってきますね。

今の企業の経営者は25%が70代らしいです。

経験が大事だとも思いますが、皆さん元気ですね。

31歳から、幸い僕の場合は起業しても、地域企業、金融関係、不動産関係、業界関係、メディア関係などの

誘いも少なく...理由を考えれば、規模も小さく皆さんノーマークだった事。

お酒を飲みに行く体質では無く、現在も酒には強くない。

ただどんな環境でも、学ぼうとする姿勢が強く、気付いたら皆さん話をしてくれたり

そんな機会が増えたりで、ワインなど滅茶苦茶詳しくなってしまった。

でも飲み会の誘いは、ここ5年間位だと思います。増えたのは。

レストランをやってしまった事も大きいなぁ。

サラリーマン、経営者には悪魔の12月ですね。

でもプランニングは、身体にも思想にも健康です。

幾らでも、にやにやしながら奥の部屋に引きこもって描いておりますので

ご依頼ください。

この後、掛川のお客様、九州のショールーム、長野のモデルハウスの三件ですが

全部テイスト、条件が全然違うので、楽しい限りです。

まだ美容院のリフォームも、依頼来てますね。

これも全然テイストを変えて、明日には納品です。

KEYWORD SEARCH