年賀状:お客様アンケート|CEO家創りコラム|静岡県の注文住宅の工務店[納得住宅工房]富士市・静岡市・浜松市・三島市

AIコンシェルジュ

CEO家創りコラムCEO creation column

KUBO's BLOG

年賀状:お客様アンケート

納得住宅工房では、常にお客様アンケートを頂き、それをカスタマーセンターで

登録し常に業務改善を行っております。

創業当時から、ずっと続けております。

これって企業の永続的な活動CCRとか言いますが、何かそんなつまらない表現では無く

僕たちにとっては年賀状みたいなものなんです。

否定的な思考では無く、非常に満足に沢山〇印がつけられてたり、

特定のスタッフを褒めて頂いたり、そこを見ているだけで笑顔、たまには涙になります。

それを胸の内に仕舞っているとしたら、折角書いて下さったお客様に失礼です。

無礼な事をすると、自分の価値が下がり

人間的に思いを込めると、自分の必要性が上がる。

非常に住宅創りと言うのは、シンプルで大切な暖かい素敵な仕事です。

若い監督に対しての評価と言うのも、凄く嬉しいです。

浜松 監督の新村さん、嬉しいよね?

近々浜松店ではオーナー様とカレーパーティが、行われると思います。

またオーナー様パーティが、月内各店で行われます。

非常に飲み会、お子様とのイベントなど多い会社ですが、皆様にお会いできることが一番

楽しかったりします。

そう考えると、本社に居る時の方が、つまらなく感じます。

お風呂の使い方が分からなくて、お客様から連絡が行くと浜松 監督の新村さんが直ぐに飛んできてくれた。

親切だった。

意外に、僕も持って行きますが、『第一に久保さん、山元さん』なんて50代のおっさんコンビも

まだ若くてフットワークが軽い20代社員にも負けてませんよ。

以上の事を逆張りすると

・無礼、返事が遅いのは時代的に合わない。

・お客様に親切にお付き合いをすると、何倍にもなって幸せを頂ける。

・思いを頂いたら迅速に共有し、お伝えして皆で幸せになる。

極めてシンプルなSDGs的だと、思います。

批判では無く目的実現スピード。

異常なパワーを持った人物と言うのは、特異性があり誰でも出来る事はないかも知れませんが

上記に述べた単純な事が、納得住宅工房の全てに伝えていくのが、僕の責任です。

KEYWORD SEARCH