納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

着工式

三島市 M様

担当コンシェルジュ:笠井 貴弘

  • ご契約
  • 着工式
  • 打合せ・着工中
  • お引き渡し
  • アフターインタビュー・頂いたお手紙

着工式

『本当にプロの集団だな』 と、 改めて感じております。

奥様にご参加いただいた見学会からスタートしたお家創り。

ここまで、とっても長い時間を家創りに費やしていただきました。

スゴくこだわりのある、中身のギュッと詰まった作品が、いよいよ着工を迎えます。

ご主人のお兄様のお家も、『納得』 でご建築いただきました。

本当に有り難く思っております。

20160901M (1)

今、非常に熱い 「三島市徳倉」 への建築!!

楽しみですね☆

 

色んなルートを辿った、お家創りでした。

土地が決まってからも、M様とスタッフみんなで悩んで悩んで悩み抜いて…

この日を迎えられたコト、心から嬉しく想っております。

 

20160901M (2)

 

M様邸の担当は…

20160901M (3)

コンシェルジュ:笠井 貴弘

設計:渡辺 徳祥

監督:大箸 克彦

 

Mさんに、ご契約いただいてから私が担当させていただくまでに2年半…

初めてお会いしたのは、今年の4月でしたね。

引き継がせていただき、お打ち合わせに初めて臨んだその時の第一印象は…

スゴくお家創りにたくさん夢を持っているご主人のAさんと、

現実をしっかり見据えていらっしゃる奥様のYさん。

この二人の絶妙なバランスで成り立っているんだな …という感じでした。

お打ち合わせ中も、そのバランスがチョット崩れそうになると

チョットしたケンカになりそうで(-_-;)笑

ドキドキしながらも…

『これは、お二人が家創りに対して本当に真剣に向き合っているこそ起きるコトだな』

というのが伝わってきていたので、温かく感じておりました。

M様邸は、こだわりをスゴく込めたお家になっておりますが

お打ち合わせの中で、とてもリアリストだと感じていたYさんが

「実は私、食洗器はこうしたいの!!」 と夢の部分を語ってくれたり

ロマンチストだと思っていたAさんが、それを何とか現実にしようと、

色々な面で調整しようとしてくれていたりする部分が見られて、非常に嬉しかったです。

ご契約からの2年半の間も…

土地探しから、お打ち合わせも進められておりましたね。

その間の想いも、私なりにではありますがしっかり受け止めさせていただいて打合せに臨んでおりましたので、

お会いさせていただいてからここまで、5か月間ではありますがそれよりもずっとずっと

長い時間を過ごさせていただいたような、濃い時間を感じております。

夢と現実が絶妙なバランスで成り立っているM様邸。

これからはこの熱い魂を持った職人さんたちが創り上げていってくださいますので、

是非現場にもたくさん通ってください!!

これからも、どうぞよろしくお願い致します!!

本日は、誠におめでとうございます。

 

 

20160901M (4)

- M様より -

今日は、本当にこんな盛大な着工式を開いていただきありがとうございます。

本当に正直…初めて参加して圧倒されて、ビックリしていました。

私が納得さんと初めて会ったのは、3年前になりますね。

娘が生まれて、これから家をどうしようかな??

という時に、妻が見学会に行って納得さんの家を見て

『すごくいい家があるよ』 ・・・と紹介されて、

『じゃあ僕も見てみよう』 って行かせていただきましたが…

ボコボコした床と漆喰に、本当に一目ぼれしまして。

それから、妻に渡された社長が書いた 「人はなぜ 『納得』 で家を建てるのか」 という本を読み

ここで建てよう!! と決めました。

建築中の現場も見させていただいたりした時も、職人さんが笑顔で対応してくださって

また、現場の中にお施主様の顔写真…

ご家族写真があって、『すごく風通しの良い会社なんだな』 と正直に感じました。

僕自身、建設会社に勤めていて、現場で常に心掛けているのが

ここの 「工事訓」 にも書いてありましたけれども

「自分の家を建てている」 という気持ちでいつも現場にも向かっておりまして。

妥協しないコトと、僕は土木の方の工事になりますので

地元の人の協力が無いと工事ができませんので

地元と、発注者にも最高の物を造ろう!! というのをいつも心掛けております。

下請けさんには、「細かい」 とよく言われますけれども、

先ほどみなさんに挨拶していただいて… 『本当にプロの集団だな』 と、

改めて感じております。

これから家創りの方が始まっていきますが、どうぞよろしくお願い致します。

本日は、ありがとうございました。

 

 

DSC_0071

小上がりの和室。

こだわり、悩み抜いて カチッ とハマった動線。

ドアの動き一つから視界を考えた時間もありましたね☆

薪ストーブも、どんな風になるのか楽しみで仕方ありません!!

Rちゃんが、色んな所を駆け回りスクスク育っていく場所は

これからグッと現実になっていきます。

一つ一つの工程から、同じ建築関係のプロとして時に厳しく…

お施主様としてしっかり楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

着工式、おめでとうございます!!

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ