納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ご契約・着工式・家創りストーリー・アフターインタビュー

浜松市 A様

担当コンシェルジュ:山元・設計:有吉・監督:加藤

ご契約

いろんな勉強をしながら自分達らしい家をつくりたい。楽しみです。

名称未設定-1

Q1.ご契約を結ばれる前に、どんなことで悩んでいましたか?

・自分が理想とした家が建つのか、もし建てた後アフターケアをしてくれるのか

ただ販売するだけでなく、しっかりと話をしてもらえるか(夫)

・契約前から不安な事は質問させてもらって、詳しく説明してもらっていたので特に不安はなかったです(妻)

 

 

Q2.何がきっかけで、納得住宅工房を知りましたか?

・昔CMを見たのを覚えていて

カッコイイ家だな、こんな家に住みたい

と思ったのを少し覚えていたから(夫)

・夫がネットの写真を見せてくれて納得住宅工房を知りました(妻)

 

 

Q3.納得住宅工房を知って、するにお選び頂けましたか?そうでなかったとしたらなぜですか?

・すぐでした。デザイン性、居住性、スタッフの方々の対応、全てにおいて他の住宅会社にはなかったものでした。

本当に良い家を作りたい会社なんだというのが伝わってきた為。(夫)

・HPを見せてもらい、ここが良いなとすぐ思い、見学に行ってみて絶対ここが良いと思いました。(妻)

 

 

Q4.何が決めてとなって、納得住宅工房をお選び頂きましたか?

・デザイン、お客さんを大切にいつまでもしてくれる所、お客さんの為に本当にがんばってくれる所、

何でも聞くことができる所、家がお客さんのことが本当に好きなスタッフばかりな所!(夫)

・コンシェルジュさんとの相性、納得の家創りに対する熱心さや、自由設計が魅力的で決めました(妻)

 

 

Q5.お家創りの第一歩を踏み出した、今のお気持ちをお聞かせ下さい。

・やっと前に勧める。いろいろな人が良い家と思われる家を作りたい。

ただ住むだけでなく、心を豊かにできる美しい家をみなさんと造っていきたい。

みなさん竹澤さんドキドキさせてください!(夫)

・いろんな勉強をしながら自分達らしい家をつくりたい、楽しみです(妻)

 

 

着工式

いよいよ着工です!

DSC_0823 この日はA様一組だけのスペシャル着工式! ゆっくりと職人さんたちと顔合わせをすることができました。 お施主様と大工さんの苗字が同じというのも運命的です。 わくわくするA様のプラン、着工式していきますよ!   ご期待くださいませ!! DSC_0795

打合せ・着工中

大人の遊び心 ナナメの動線の暮らし

2年前の見学会に奥様のみで見に来てくださったのが初めての出会いでした。 キッチンの美しさや、空間の重厚さに惹かれたという奥様は、 その日のうちにご主人様を連れて、再度ご夫婦そろって見学会に来てくださいました。 その日から時間をかけて、お土地も一緒に探し、ゆっくりとしたペースで、着実にお打合せを重ねてきました。  _J9A2652-Edit 「明るくてみんなに自慢できる家」「誰も見たことない、誰が見ても驚く家」を希望されており、 スキップフロアや空間の変形など、個性的で格好良く仕上がるのなら、 それによって少々使勝手が悪くなっても構わないとお話されていたのが印象的でした。 IMG_6714 お打合せ期間中は、お打合せがない日でも浜松ギャラリーに来て、のんびりして帰られることもしばしばありました。 奥様の当時のSNSでのつぶやきを見てみると 「 友人に私たちの家を造ってくれる住宅会社をご紹介『ここいいお店だから本当はTVで言いたくないんだよね』って 気持ちがわかるなぁ❣でもやっぱりいい会社だから相性が合うなら後悔しない、良いお家を造ってほしいなぁって思います。 私はいつも通り特に打ち合わせでもないけど付いて行ってカフェ気分で楽しい時間を過ごした休日でした。」 なんていうコメントをしてくださるほど、スタッフとも親しくしてくれて、お打合せを楽しんでくださっていました。 IMG_6699 暖かな人柄だけでなく、センスの良さも素敵なご夫婦です。 ご夫婦でお気に入りの外観の角度は、正面ではなく中庭がちらりと見える、少し右斜めからの写真の角度です。 中に入ると外からは想像もできない、何層にも分かれた高さの違う天井、 四角い空間をあえて斜めに区切る大胆すぎるプランを同じく斜めに渡る黒い鉄骨階段、遊び心のある吹き抜けが広がります。 IMG_6688 ご主人様は恰好良すぎるくらいカッコいい雰囲気を希望されており、LDKは重厚感あるホワイト×ブラックをベースに、 フレイムメイプルの木目が美しいボルドー色の特注キッチンが主役の華のある空間に。 IMG_6721 奥様はほとんどの空間をご主人様のに任せつつ、自分だけの収納と作業スペースに 大好きなブルーのアクセントカラーで素敵な空間を作り上げました。 IMG_6683 また、収納が各部屋にたっぷりとあり、きれいに暮らせる仕掛けも施した、美邸が竣工しました。 お施主様にとっても、私たちスタッフにとっても、たくさんの方に自慢させていただきたい作品です。 IMG_6708

アフターインタビュー・頂いたお手紙

職人さん、ありがとうございます。とっても暮らしやすい家が完成しました。

Asama   Q1.お家のコンセプトを教えてください。タイトルをもし付けるとしたら何ですか?   他の家とかぶらない家 “モデルハウス”みたいと言われたい!!     Q2.マイホームのここが自慢!ありましたらお聞かせください。   納得でしかできない設計、デザイン ☆空中廊下 ☆パントリー ☆ドッグスペース     Q3.家創りの中で印象に残るエピソードなどありますか?   ドッグスペースについて何度も設計を考え直したこと 色の組み合わせやタイル探し、細かい所までみんなで何時間もかけて 決めたうち合わせが印象深いでした。     Q4.これから家創りをする方にアドバイスがありましたら、お願いします!   現場にこまめに行く?ことをおすすめします。 大工さんの仕事の丁寧さや、大変さがわかるので、 完成した時のよろこびが倍になると思います。     Q5.良かったこと、わるかったこと、お気づきの点、職人さんへのメッセージなど、ご自由にどうぞ!   職人さん:私たちに家にかかわってくださった皆さん、いつ行っても笑顔ででむかえてくれて 現場でもいろいろアドバイスしていただき、とっても暮らしやすい家が完成しました。  
Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ