納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

家創りストーリー

富士市 F様

担当コンシェルジュ:志村

  • ご契約
  • 着工式
  • 打合せ・着工中
  • お引き渡し
  • アフターインタビュー・頂いたお手紙

打合せ・着工中

同僚の先輩が納得さんで家を建てていて相談したのがきっかけです。

納得さんとの出会いは、同僚の先輩が納得さんで家を建てていて、どんな家づくりをしたか相談させてもらったのがきっかけでした。

 

家を建てると決めたとき、全く何も分からなかったので、とりあえずマイホームセンターに行きました。私たちの理想とする家は、見学した家の部分部分を切り取って組み合わせると良いよね~なんて会話をすることが多々ありました。要するに、自由設計が良かったわけです。

 

納得さんの家も見てみようと、見学会に足を運びました。その際に担当してくださったのが志村さんでした。納得のこだわりを説明してくださるのはもちろんですが、私たちの理想とする家創りを、面白いですね、良いですね、と前向きな言葉で受け止めてくださったり、他社の名前を出しても足の引っ張り合いをするような発言をしたりしない志村さんの人柄に信頼できると確信し、納得さんにしようと決めました。

 

床だけでなく天井や壁の一部にも木を取り入れるなど、木の温もりを感じられるような家創りをしました。キッチンに立った時に子どもの様子が見渡せるようにしたり、収納スペースを多く取り入れたりするなど無駄のない間取りにしました。書斎として中二階を設け、他の部屋とはガラっと変わる印象の部屋にしたのもこだわりです。

 

打ち合わせの際に、ああしたい、こうしたいと話をすることが楽しかったです。それに対して色々なアイディアをくださり、こんなのもできるんだというイメージが広がり、良いとこ取りの家創りができたのではないかと思います。また、イベントに参加した当日が誕生日だった私にサプライズでお祝いしてくださったり、クリスマスには息子にお菓子のブーツを届けにサンタとトナカイが来てくれたりと、家創り以外のところでも楽しませていただきました。お客さんを本当に大切にされているんだと感じました。

 

玄関ホールにドアが3つあります。その1つにトイレがありますが、お店に来たかのような落ち着いたトイレになっています。また和室につながるドアがありますが、普段は開放的に使い、来客の際には玄関から直接上がれる客間になっているのもポイントです。階段の段差には少し可愛さも取り入れました。

 

 

ウッドデッキや庭を有効に使ってバーベキューをしたいです。夏にはプールを出して息子と遊んだり、ボールで遊んだりもしたいです。ママ友会もできたらいいなと思います。収納量も増えるので、無駄に物が増えないように気をつけつつ、小物を置いておしゃれに部屋を飾っていきたいです。

Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ