納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

田方郡M様

田方郡 M様

担当コンシェルジュ:秋元美海

  • ご契約
  • 着工式
  • 打合せ・着工中
  • お引き渡し
  • アフターインタビュー・頂いたお手紙

打合せ・着工中

自由度の高い設計プランで、限られた予算の中ベストな形が実現できた!

チラシやCMなどで見たり聴いたりしてた「納得住宅工房」というフレーズがなんとなく頭に残っていました。

仕事柄、付き合いのある工務店が何社かありますが、あえて付き合いのない、かつ気になってた所にお願いしようと思ったなかで、頭の中に残る「納得住宅工房」というフレーズに惹かれて決めました。

一番こだわったのは土地に対しての建物の形。納得さんならではの自由度の高い設計プランのお陰で、限られた予算の中、ベストな形が実現できたと思います。

私の仕事の都合で打合せ期間が長くなってしまいましたが、打合せの回数を重ねるたびに家族と三島店のみなさんとの間柄が深まっていくのが感じられたのがうれしかったです。出来ることならあと5年は打合せしていたかったです。

まずは他にはないであろう外観の色彩。猫型ロボットもびっくりです。

次に玄関。白をベースとした納得さんならではの清潔感あふれる雰囲気。そしてオリジナルのテーマカラーのスカイブルーの扉。納得ブランドをより際立てる為に演色性の高い照明を、そして壁スイッチにはセンサーを採用し、利便性を高めました。

オリジナルのスカイブルーの扉を開くと解放感のある吹抜けと、ストレートに抜けたLDKのライン。

構造物や設備をさりげなく際立たせるため、黒を採用。俗に言うL字の視覚空間を見事に作り上げた設計のプランニングに脱帽です。

キッチンの正面には和室。「家には必ず和室を」と建てる前から妻に言われいたその場所を、料理中いつでも鑑賞できるようキッチンの前につくりました。

納得さん独特の和室の視覚効果で料理の時間がより楽しくなることは言うまでもありません。

トイレは1・2階ともに落ち着いてお花がつめるような色合いを。1Fは扉を開けた時に光源が目に入るのを抑えることと設備を際立たせるためグレアレスタイプを採用しています。

洗面は妻の好きな花型のペンダントライトに。洗面台のタイルとの相性は絶妙です。

浴室は他には無いであろう浴槽カラー。

2階はやはり、ウォークインクローゼット。納得さんのカラーに傷をつけてしまいそうなくらい派手になってますが、一番インパクトのある素敵な場所ができたこと。やはりコレも自由度の高い納得住宅工房ならではでしょうか。

廊下は照明を壁だけに設置。光の広がり方もインテリアになる様なブラケットを採用しています。

2階の床は1階との差をつけるために明るい色を。色が変わる事によって、2階に上がると自然に体が休息に向かうイメージになってます。

寝室はホテルのベットルームのイメージで関節照明とグレアレスの配光角の狭いダウンライトを。更に調光器を付けました。

東側に窓をつけ、太陽の光で自然と目覚められるようにこだわりました。

ベランダは広めに。洗濯に人生を賭けている妻と、日向ぼっこに人生を賭けている私の共通のスペースを納得さんが叶えてくれました。

子供部屋はシンプルに。この部屋は息子の成長と共に部屋もきっと成長していく進化系の部屋になる為、設備は多めに設置しています。

最後に私としては、この為に家を建てたと言っても過言ではない事務所スペース。

果たして事務所なのか、それとも異世界なのか。

こだわりのスペースです。

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ