納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ご契約・家創りストーリー

富士市 K様

担当コンシェルジュ:稲穂啓一郎

ご契約

家を建てるという嬉しさの反面、一生をかけて支払っていくので大きな不安があります

1.お家創りの第一歩を踏み出した、今のお気持ちをお聞かせください。

いよいよ家を建てるという嬉しさの反面、一生をかけて支払っていく
買い物なので大きな不安があります。
自分たちが思い描く理想の家が建つのが楽しみです。

2.数ある住宅会社の中から納得住宅工房を選ばれた理由、ストーリーをお聞かせください。
当社との出会い、他社との違い、決め手になったポイントなどいくつでもお願い致します。

マイホームを持ちたいと思い始めたのが、半年前。
それから週末になると、マイホームセンターに通い、色々なHMを見学して回っていましたが、
決め手に欠け、話が先に進みませんでした。
そんな時、納得住宅工房さんのチラシ、HPを見て、構造・耐久性・耐震性・断熱性・健康面にも
配慮された住宅性能に惹かれました。 
また、現在住んでいる方のお家を見させていただいた時の感動が今も忘れられません。
他のHMにない、クオリティの高さ、デザイン性に夫婦そろって「すごい!!」の連発でした。
一生に一度の大きな買い物である為、一切の妥協もしたくありません。
納得住宅工房のスタッフの皆様とならば、きっと素敵なマイホームがつくれると思い、決めました。

お家創りのスタート記念日:平成25年3月31日
担当コンシェルジュ:稲穂啓一郎
ご住所:富士市
御名前:K様

打合せ・着工中

「家事導線」,「スキップリビング」,「大収納」など、家の中随所に希望をすべて叶えてもらった仕様

<家創りストーリー>

Q01.納得住宅工房と出会ったきっかけは何ですか?

 A :住宅メーカーを探している時に、知人に「納得住宅工房いいよ」と言われ、何が良いかも聞かされずにホーム
   ページを見たのがきっかけです。
   今住んでいるお隣さんが、納得住宅工房コンシェルジュの稲穂さんでした。そんなご縁もありました。

Q02.その時の印象はいかがでしたか?

 A :家づくりへのすべてのこだわりがお客様中心であること、デザイン性が高く、カッコイイ、それに加えて自然
   素材を使った健康住宅が良いなという印象。今まで見てきたどの住宅メーカーにも無いモノをもっているという
   印象でした。

Q03.出会う前との印象の違いはありましたか?

 A :特に違いは感じませんでした。(良い意味で.. (^^d)
   スタッフ一人ひとりから声をかけていただけることやスタッフがいっぱい出てきてお見送りまでしてくれる
   ことが他の住宅メーカーにはには無く、あたたかくアットホームさ感じました。

Q04.弊社に出会う前にどのような情報を入手しましたか?

 A :工法・仕様など

Q05.弊社を選んで頂きました“決め手”は何ですか?

 A :・お互いに”納得”いくまで、とことん話し合いができる環境が設けられていること。

   ・標準の仕様がすでに、健康第一の建材であること。
   ・デザインがかっこいいこと。 等々

Q06.プランニングについてはいかがでしたか?

 A : 事前にお伝えしていた間取りや部屋のイメージをもとに、設計コンペでは数多くプランを出していただき、
   どれもすばらしいものでした。

Q07.素材についていかがですか?

 A :建材をはじめ、すべてにこだわりがあって素晴らしい。

Q08.価格についてはいかがですか?

 A :他のメーカーでは追加となる仕様も納得住宅工房では標準仕様として組み込まれているため、リーズナブルだと
   思います。

Q09.デザインはいかがですか?

 A :申し分がないです。夫婦そろって一瞬で引き込まれてしまうぐらいカッコイイ。

Q10.お家創りにおいて“ここだけは譲れなかった”点は何ですか?

 A : 健康住宅にしたかったこと

デザイン性と機能性 など まだまだいっぱいあったかも..

Q11. 契約から完成にいたるまでの間、どのようなお気持ちでしたか?

 A : 夢が現実になるのが楽しみで仕方なかったです。形の無いものからスタートして平面上に写し出され、
   それが立体となっていくその過程でたくさんのスタッフに関わっていただき、色々なアドバイスを受け
   ながら、よりよいものになっていったのでスタッフのみなさんには大変感謝の気持ちでいっぱいです。

Q12. その中で、一番印象に残っている出来事は何ですか?

 A :①仕様承認後も私達からの仕様変更の申し出に対し、ノーではなく、まずは検討していただけたこと。
    わがままを嫌な顔せず受けてくれたこと。
   ②打ち合わせ中に担当スタッフ以外の多くのスタッフが図面を覗き込んでは、アドバイスをいただけたこと。
   ③工事中に現場監督の市川さんはじめ、関わっていただいた職人さんから仕様の問題点を指摘していただき、
    変更していただけたこと。
   ④久保社長との初回設計打合せ時。予算的に建てられるサイズが決まっていたにもかかわらず、その中で私達と
    対話しながら図面をその場で書き上げてくれて、完成した図面には私達が欲しかったものがすべて盛り込まれ
    ていたこと。私達の思いを妥協なく叶えてくれました。

Q13. 新しい生活で楽しみにしていることはありますか?

 A : すべてが楽しみです。

 

 

<見学会のススメ>

Q14. 弊社の見学会に参加されたことはありますか?

 A :あります。

Q15. その時の印象はいかがでしたか?

 A :1件1件間取りやデザインが異なり、毎回そのオリジナリティーに感動していました。

Q16. 見学会に行くことのメリットについてどのようにお感じになりましたか?

A :自分が建てたいと思っている規模のお家で、どれだけの間取りが組めるのか、どのような仕様が叶えられるのか、
  現実が見られるのでとても参考になります。「絶対に数 行くべき」です。

Q17. 見学会に行こうかと迷っている方に何かアドバイスをお願いします。

 A :現実離れした仕様からなる大きいお家を見て、マイホームの夢を見るのも夢が膨らみ楽しいですが、自分が
   思い浮かべるマイホームの規模のお家をたくさん見て、そこにいるスタッフに話を聞いて、すべての悩みを
   打ち明け解消するべき。これだけは言えるのは、大手メーカーの場合、最初に担当した営業マンしか私達の前に
   出てこなくて話を交わしません。でも納得住宅工房はすべてのスタッフが気軽に声をかけてくれ、すべてのスタ
   ッフがその悩みを聞いて、対応してくれます。騙されたと思って一度足を運んでみてください。

Q18. 今回の見学会にご来場された方に「ぜひ、注目してほしい!」という点はどこですか?

 A :「家事導線」,「スキップリビング」,「大収納」など、家の中随所に希望をすべて叶えてもらった仕様になって
   いるので、家全体を見てもらいたいです。

 

<その他>

Q19. 納得住宅工房をひとことで言うと何でしょうか?

 A :「ベストパートナー」

 

Q20. 最後にひとことメッセージをお願いいたします。

 A : 家づくりにおいて、建材も仕様も大事ですが、それを形にしてくれるヒトの思いや技術に深く感激しました。
   納得住宅工房のスタッフのみなさんや納得会の職人のみなさん本当にありがとうございます。
   納得住宅工房を選んで本当に良かったです。

 

Q21. その他 お気づきの事をお書きください。

 A : とくにありません。今後も長いお付き合いよろしくお願いいたします。

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ