納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

湖西市 M様

担当コンシェルジュ:山元 哲也

ご契約

わがままな要求だとは思いましたが、大きな買い物ですので理想を追い求めていました。

Q1.ご契約を結ばれる前に、どんなことで悩んでいましたか?

信頼できる住宅会社探し。決め細かく対応してくれて、正直な会社。

営業の方とフィーリングが合う会社。予算の中で理想に合った家づくりを実現してくれる会社。

わがままな要求だとは思いましたが、大きな買い物ですので理想を追い求めていました。

そんな(都合の)良い会社には、なかなか出会えません。

Q2.何がきっかけで、納得住宅工房を知りましたか?

住宅雑誌で知りネットで見て。

Q3.納得住宅工房を知って、すぐにお選びいただけましたか?そうでなかったとしたらなぜですか?

すぐに選んだ訳ではありませんでした。

様々な点で、素晴らしいところ理想以上に感じたことがたくさんあったのですが、

建物の内外装において思い描いていたものとズレがあったためです。

あとはやはり大きな買い物ですので慎重に……。と言いますか、私の優柔不断な性格が一番の原因です。

Q4.何が決め手となって、納得住宅工房をお選び頂きましたか?

1.「仕事を通じて出会った人たちを幸せに。」という久保社長の生き様。

そして、それが山元さんをはじめ、お目にかかった社員の皆さんに感じられたこと。

2.出版されている本を読み、社長のブログを読みました。

オーナーと業界のことを考え、まっすぐに仕事をされ、戦っている社長の情熱と勇気に感動しました。

家づくりを自分なりに勉強し、幾度となく住宅展示場を巡り、たくさんの営業の方と話をさせてもらいましたが、

客の対応も、家づくりにもここまでこだわっている会社は、他にはありませんでした。

3.カッコいいけど威張らない。カッコいいけど温かい。カッコいいけど気さく。

こういうスタッフでないとカッコいい家はできないと思いました。

4.家づくりにおいて、健康面・強度・耐久性・住み心地・アフターケア・デザイン・価格…。

気にしていたことが、ハイレベルで実現できそうに感じました。

5.山元さんの笑顔。大人の男性は苦手な我が子(2歳女児)ですが、

何故か「納得さ~ん、納得さ~ん、山元さ~ん。」なんて、家で一人でしゃべっています。

Q5.お家創りの第一歩を踏み出した、今のお気持ちをお聞かせ下さい。

心躍る気持ちです。今まで多くの出会いに恵まれてきましたが、幸運にもまた素晴らしい出会いがありました。

たくさん理想を伝えて、たくさん勉強させてもらって、家づくりに参加させていただければと思います。よろしくお願いします。

お引渡し

「家に負けない家族を創る」 これが今日から私の目的となりました。

―― 2019.6.30 新居建物引渡しにあたって ――

本日は、無事お引渡し頂きありがとうございます。

我が家の着工以来、町で見かける他の家の現場が目に入るようになり、様子を見ることが度々ありました。
基礎工事から納得の職人さんの仕事のレベルの高さが、素人の私にもはっきりわかりました。
力強く、正確に組まれた配筋は、美しささえ感じずっと眺めていたいほどでした。
自分はオタクなのかと生まれて初めて感じました。

 上棟式の後も、それぞれの工程がとても丁寧に仕上がっている様に見え、しかも職人さんは皆さん気さくな方ばかりでした。
だからこそワクワクしながら現場を見ていることができました。

ところで、随分昔の話ですが、私の子供の頃、勉強も生活も自分なりに頑張ってきたつもりです。
その頑張っている自分の頭の片隅には、いつも将来のためという目的がありました。

就職してからは、特に20代~30代は、モーレツに働きました。
1日16時間労働も何日も続いたり、休日は月に1、2日などということもよくありました。
個人で旅行やレジャーに出かけたことは殆どありませんでした。
それだけ働いて必死にやっても、よく社長や上司に叱られ悔しい思いもしました。
その頃の自分の頭の中にもあったのが、将来のためという目的でした。
 
未来に向けてがんばってきた自分ですが、その将来のための内のひとつ、今までの人生の集大成の一つがこの家です。
  納得の皆さんが、人生の集大成を形にしてくれました。
しかも、私の努力や苦労の何倍もの家を建ててくれました。
納得のみなさんのおかげで、子供たちにはカッコつけさせてもらえ、親には少しは息子を誇りに思ってもらうことが出来たのではないかと思います。

そして何より、嫁に最高のプレゼントができます。
 
山元さんに出会えて本当に良かったです。
久保社長が納得住宅工房を素晴らしい会社にしてくれて、加藤さん、有吉さん、スタッフの皆さんと一緒に家作りができて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
  さて、これからこの家があればきっと素敵な生活が送れると思います。

ただ、同時に納得の皆さんの様に、人に対する温かい思いや仕事に対する誇りをもって生活していける家族を創っていきたいと思います。

最後は、結婚式のスピーチみたいになっちゃいましたが、「家に負けない家族を創る」これが今日から私の目的となりました。
頑張ります。

今まで本当にありがとうございました。
 

アフターインタビュー・頂いたお手紙

建物の玄関とリビングに合う、素敵な家具選びにも相談に乗ってもらいました

インテリアの購入にも付き合っていただきました。  
個人で浜松、豊橋といくつかのショップを回りましたが、家に合ったお気に入りのアイテムが見つかりませんでした。
社長のご経験とセンスのおかげで、やっと素敵な家具に出会えました。

納得さんに建てていただいたあの建物の、玄関とリビングに、あのスタンドライトとテーブルが置かれたところを想像すると、カッコ良く、センス良く、他にはない空間が予想され、納品日が待ち遠しく感じられます。
社長の「住宅の民度を上げたい」という思いを受け、我が家はもちろん、家に遊びにきた友人たちも、「住宅の民度」がすごく上がったようです。
また、我が家は、社長や山元さんとの出会いや家創りに参加させて頂き、「住宅の民度」だけでなく「家族の民度」まで向上させていただいたようです!

ただただ、納得さんの力に驚きと、感謝の気持ちでいっぱいです。  
   
AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ