納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

焼津市 M様

担当コンシェルジュ:中野

アフターインタビュー・頂いたお手紙

この家は住みやすいよ。 特に床が良くて本当に気に入ってる。

2013年3月にお引渡しをしたM様邸。

M様ご家族はご夫婦と中学生の女の子、小学生の男の子の4人家族。

M様の本音を引き出すべく、今回は担当コンシェルジュ中野と担当設計士武本と一緒にインタビューです。

インタビューをする中で感じたのは会話の最中もずっと寄り添うM様ご家族の仲の良さ!

ますます家族の距離が近くなる家づくりのヒントがあるのかもしれませんよ。

今回はお引渡しから間もなく1年を迎えるM様邸を、担当コンシェルジュ中野と担当設計士武本と訪問してきました。

「Mさんとの打ち合わせは楽しすぎて全然仕事の気がしなかった。だから家の話をしてって改めて言われると緊張しちゃうなぁ。」

と話すのは武本。

M様邸はLDKが一直線の横並びになった間取りが特徴。

1つの大きな空間にLDKがあるので生活の殆どがこのスペースで完結してしまう。

だから自然と家族が同じ場所に集まってくるし、

就寝時と子どもたちが勉強に集中したい時に自分の部屋に行く以外はずっと家族で一緒にいるのだとか。

Mオーナーご夫婦が初めて納得に出会ったのは2年前、駿河区大谷で開催されたT様邸完成見学会でした。

当時マイホームセンターや色々な住宅会社を見ていたMオーナー。

T様邸を見た瞬間、他の住宅会社と違う!と感じたそう。

2年経った今でもご夫婦そろってT様邸の間取りやデザインを覚えていて褒めてくださるのだから、

当時のインパクトは相当のものだったと思います。

「この家は住みやすいよ。
特に床が良くて本当に気に入ってる。このぼこぼこした感じが足に気持ちが良くて、来た人もみんな褒めてくれる。
漆喰の壁の効果なのか洗濯物が早く乾く気がするし、家の中もあったかい。
まぁ、前の家が古くて隙間風が入ってただけかも知れないけどな。」

と笑って話すMオーナー。

Mオーナーのライフスタイルはまさに、“マイホームでの夢”がすべて現実になったかのよう。

朝はパティオでシンボルツリーの鮮やかな緑を眺めながらコーヒーを飲む。

朝食は白でコーディネートされたダイニングで。

学校や仕事から帰った家族が自然とリビングに集い時間を共有する。

清潔で広々としたお風呂につかりながら大好きな音楽を愉しみ、子供たちが寝た後は夫婦で一緒にお酒を呑む。

そんな景色が当たり前の日常なのです。

「打ち合わせは楽しかったなぁ。
なんだか人の顔写真あっちこっちに貼ってみたり、いろいろいたずらが仕込んであったりさ。
担当のアッキー(中野)やタケ(武本)が盛り上げてくれるのはわかるんだけど、
担当じゃないシムラやブライアン(成田)も良く話をしてさ。
いろんなスタッフが気にかけてくれてるのが嬉しかったよ。」

「打ち合わせの中でタケ(武本)がたくさん提案してくれた。
真っ白いトイレに1個だけ青いペンダントライトをつけたらキレイだって、
こっちが決める前から勝手に照明を用意しちゃってプレゼンしてくれたりさ。
結果的には気に入ってるんだけどね。
和室も凄く良い空間になった。天井の曲線のラインや床の間もきれいだろ?」

そう褒めてくださるMオーナー。

武本も嬉しくなって思わず 「オレ、Mさんの家の和室に泊まるの夢だったんです。泊まっていいすか?」 とおねだり。

「おう、泊まってけ、泊まってけ。」 2つ返事で快諾してくださる光景は、単純に作業として家づくりをしていたら描けなかったはず。

「家はさ、人生で一番高い買い物だろ。
他のメーカーは引き渡した後にこうやって施主と呑んだりしないだろ?
こういうふうに付き合えるのが良いんだよ。
俺はマジで満足してる。
もし新築でもリフォームでももう一回家を考えることがあれば納得に行くね。」

最高に嬉しい言葉をいただいた。

“建ててからが本当のお付き合い”

これからもM様とスタッフのご縁が末永く続いていくよう願わずにはいられない、素敵な時間でした。

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ