CLOSE

ガーデン&エクステリアブログ

親子3世代みんなが笑顔になれるお庭

2019.07.31

家を建てるとき、家族構成を考えるのはとても大事です。

特に核家族ではなく、2世帯や3世帯で同居される場合は、年齢も生活スタイルも違う為、

住む人全員が居心地良く過ごせるカタチを見つけるのは、なかなか大変です。

本日ご紹介するのは、ご主人様のご両親と同居されるということで、

お施主様ご夫婦の家族への優しさが形となったお庭です。

190731_01.jpg

モノトーンの中に植栽の緑が映えるファサード

シンプルな配色のファサードに、植栽を加えてナチュラルさを出しています。

広いアプローチには、殺風景にならないようにタイルとコンクリート洗出しでアクセント。

ラインがあることで駐車も楽になります。

190731_03.jpg

テラスの両側に花壇があり、緑に包まれる空間に

190731_04.jpg

砂場はテラスに隣接

お花が好きなお母様のために、テラス横に花壇・菜園スペースを設けました。

また、お子様が安心して遊べる砂場をというご要望を受け、目隠しを兼ねた壁の内側に砂場を。

タイルテラスはローメンテナンスのため、お庭いじりや砂場遊びを心置きなく楽しめますね!

お庭や外構の全体的なデザインは、ご夫婦のお好きなテイストにして

親子3世代みんなが笑顔になれるお庭が完成しました。

お家づくり、お庭づくりの計画段階から、お施主様のご家族への思いが伝わってきて

その思いにお答えしたいという気持ちで、ご提案させていただきました。

どうしても2世帯住居と聞くと「家の中」の間取りを考えてしまいますが、

エスティナでは「家の外」でも、家族全員が幸せに過ごせるデザインをご提案しています。

ご相談、お見積もりは無料で承ります。

https://www.nattoku.jp/exterior/contact/

CATEGORIES

KEYWORD SEARCH

MONTHLY ARCHIVE

Contact Usエクステリア&ガーデンに関する
お問い合せはお気軽に