納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

hanabata

富士店 コンシェルジュ

花畑 昌則[Hanabata]

血液型:A型
趣 味:フットサル・音楽全般・DIY・インテリア・BMX
コメント:家は人生最大の大きな買い物。ご家族と一緒にとことん家創りに付き合います。持っている技術、知識を目の前のお客様にご提供します。笑顔あふれる家創りを一緒にしていきましょう。

13年前・・・

2018.08.25

ブログをご覧のみなさん。

 

◆こんにちは◆こんばんは◆

 

素敵な名前ですね。と言っていただけることが多く嬉しいのですが、残念ながら男に生まれてしまった富士店コンシェルジュの花畑(ハナバタ)です。

お会いした際は気軽に声をかけてくださいね。

 

二回目の投稿です。いや、嘘つきました。本当は初回は書き方がわからず同僚に書いていただきました・・・

なので、初投稿です。

納得に入社してあっという間に一か月半がたってしまいました。

転職活動していて、いろいろな会社を見て、多数の会社から良いお話をいただきましたが、

納得の『お客様に対する姿勢』に共感し入社させていただきました。

 

今まで店舗設計・新築現場監督・リフォームと色々やってきた経験をお客様に還元できると思います。なんでも聞いてくださいね。

 

★やっぱり建築の仕事って楽しい!★

 

コンシェルジュとして入社し日々担当させていただくお客様が増えていく中で、プランを描くことも増えてきました。今まで図面はずっと描いてきましたが、CADで描いてきた。プラン提案もCAD、施工図もCAD、リフォーム提案もCAD イメージパースも3D、当たり前のようにパソコンで描いてきたのですが、コンシェルジュになり手書きで書いてます。手書ききは手書きの良さがあるので温かみがあるんです。そんなことで、手書きで書くのに昔の製図道具を押入れから引っ張り出して使っています。

 

 

前置きが長くなりましたが、タイトルにあるように13年前の思い出が出てきた!!

 

 

製図道具を探して押入れの中をひっくり返していると図面が出てきた。しかもA2サイズの図面が30枚以上・・・何の図面かというと13年前に2級建築士を取得し、その時に学校に通い勉強していた時の図面を発見。一生懸命勉強してた頃の当時を思い出し1枚1枚見てしまった。

 

その時の図面がこれ

ちょっとだけ、赤ペン先生が入っていますが・・・あしからず

あ~懐かしい。実際の試験は無事合格。時間も30分くらい余った記憶が・・・

 

通っていた専門学校でCADの授業もあったけど、当時の先生(一級建築士事務所の建築士)は、手書きで図面が書けない奴はCADなんか使う必要がないとよく言っていた事を思い出した。『その当時の先生とは今でも年賀状のやり取りをしています。建築を本気で好きにさせてくれた人の一人です。』まぁ確かに手書きで書けるのは絶対にプラスになると思う。

 

それでもCADの綺麗さには勝てない。1/100の図面は手書きで良いと思うが、1/50の詳細図面はやっぱりCAD。そしてお客様のイメージを具現化するために3Dソフトを使い、色味や質感を伝える。平面ではリアルにイメージできないものが、徐々にリアルにイメージできるようになってくる。毎回打合せが楽しくなって、一生に一度の買い物を後悔のないものにするために、コンシェルジュ・設計・現場監督が三位一体となって100%以上の物を提案し完成させる。毎回楽しそうに打合せをしている仲間を見ていると、頼もしい。

 

たくさんのお客様に感謝して、、、

 

最高のものをたくさん造って、、、

 

たくさんのお客様に感動していただいて、、、

 

そんな思いで仕事してます。

 

建築を検討されている方はぜひ納得の門をたたいてください。オーナー様も気軽にお立ち寄りください。とっても頼もしい仲間が最高のおもてなしでお出迎えします。

 

今後ブログの中で、すでに建築された方、これから建築される方、リフォームを考えている方などお役に立てる情報の提供ができたらと持っています。ので、今後ともよろしくおお願いします。

 

それでは、今回のブログはこの辺で。

 

 

 

 

Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ