納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

hanabata

富士店 コンシェルジュ

花畑 昌則[Hanabata]

血液型:A型
趣 味:フットサル・音楽全般・DIY・インテリア・BMX
コメント:家は人生最大の大きな買い物。ご家族と一緒にとことん家創りに付き合います。持っている技術、知識を目の前のお客様にご提供します。笑顔あふれる家創りを一緒にしていきましょう。

アプリ

2018.09.10

ブログをご覧のみなさん。

 

◆こんにちは◆ ◆こんばんは◆

 

素敵な名前ですね。と言っていただけることが多く嬉しいのですが、残念ながら男に生まれてしまった富士店コンシェルジュの花畑(ハナバタ)です。

 

お会いした際は気軽に声をかけてくださいね。

 

今日のタイトル『アプリ!』

 

このブログを見ている方の中で、何人の方が電車通勤をしているでしょうか。

 

ぼくは以前静岡まで、電車通勤をしておりました。

まぁ朝はほぼ決まった時間に乗るので、特に問題はないですし、帰りに飲んだりするときはほぼ終電で帰っていたので、終電の時間だけ覚えておけば何とかなった!

 

じゃあ何が大変なのか!

 

それは、仕事が合わってまっすぐ家に帰るとき!

みなさん駅で待つのって嫌ですよね。都会であれば乗り過ごしてもすぐに来るから良いのですが、静岡の電車は

15分に一本。待ってる15分って長いんですよね。

そんな時にとっても役立っていたのが、これ!!!!!!!

 

★駅.Locky (カウントダウン型時刻表)★

 

 

本当にすごいアプリ(僕的にですけど・・・・)

 

何がすごいって、自分の乗る駅を設定して、時間をカウントダウンしてくれる。

発車まであと5分84秒とかってく具合に。

これがわかると、仕事を切り上げる時間がわかりますよね。

無駄な時間を使わなくて済む。

気付いた時には間に合わなくても、次発のカウントダウンをしてくれる神アプリ!

 

まずは知りたい駅の設定

 

 

平日か、土日かの設定

 

 

全国の路線から駅リストを設定

 

 

駅を選択

 

 

するとカウントダウン画面が

 

 

時刻表も見ることができる

 

 

年一回行われる時刻改訂にも対応しているので超~便利!

 

 

是非電車通勤や、電車をよく利用する方は使ってみてはいかがでしょうか。

 

ただ

 

一つ難点が・・・・

iPhoneにしか対応しておりません。あしからず・・・

 

 

Androidの方は『通勤タイマー』を使ってみてください。

 

 

それでは次回のブログでお会いしましょう!

 

 

Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ