納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

天野久

浜松店 コンシェルジュ

天野 久[hisashi]

血液型:O型
趣 味:登山(トレッキング)、御朱印集め、美術館巡り、居酒屋巡り
コメント:楽しい家創りを提供していきたいと思います。そのために、お客様が何を必要としているかを深く考え、期待以上の提案をしていきたいです。 私は、お客様に一番近いコンシェルジュであり続けたいと考えています。なので、何かあればすぐに相談してください。 お引渡しが終わってからも末永くお付き合いして貰えるコンシェルジュを目指しています。

土地がナマモノ?

2018.12.15

ブログを見ていただきありがとうございます。

浜松店コンシェルジュ 天野です。

 

土地を探していてこんなこと経験されたことありませんか・・・

①インターネットで土地を探していて土地が新しく出てきた!

②現地を見に行って土地の状態や立地を確認する

③いいなと思って不動産へ資料を問い合わせする

④少し考える

⑤不動産へ購入意思を伝える

⑥不動産が既に予約が入ってしまっている…

自分では「いいな~」と思っているだけでは、土地は待ってくれないのです…

まだ土地は残っているから大丈夫」などとのんびりしていたら、

気がついたら、もう他の人の予約が入っていてもう買えない…

こんな状況は、いつでもおきますし、よくおきます・・・

 

逆にいつまでも売れない土地もあります

いつまでも売れない物件が最悪かというと、

そんなこともないので、相談してください。

 

土地を、「ナマモノ」と表現したのは、

いつ売れてしまうか?

いつ無くなってしまうか予測ができず、

いつ無くなってしまってもおかしくな状況なので、ナマモノと表現しました。

 

土地がナマモノなのは理解したけど、

実際にお客様だけで考えるのは難しくないですか?

 

・土地を見て、間取りや生活同線などがイメージできるかどうか?

・近隣の情報、環境などの情報を得ることが出来るかどうか?

・土地のイメージが持てたら実際に土地と建物で予算に収まるか?

 

なので、この辺りは住宅会社に依頼をすれば親身になってアドバイスをくれるはずです。

「住宅会社決定」→「土地探し」の流れが1番スムーズにストレスなく、

家創りを進めることが出来るのではないでしょうか?

 

土地探しからの方もお気軽にご相談ください。

トータルコーディネートをさせていただきます。

 

実際にお話を聞きたいという方がおりましたら、

明日まで浜松市西区雄踏町にて完成見学会を行っています。

ご来場を心からお待ちしております。

 

 

納得住宅工房浜松店 コンシェルジュ

天野 久

hisashi@nattoku.jp

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ