納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ikeda

富士店 富士店店長/コンシェルジュ

池田 絵理子[ikeda]

血液型:O型
趣 味:映画鑑賞・ものづくり・ピアノ・お絵かき・旅行・スノボー
コメント:お客様の笑顔が見たい、ありきたりな言葉ですが、いつもそれに向かって本気です。 激熱です!一緒に家創りを楽しみましょう♪

必読!対インフルエンザ

2018.02.03

みなさんこんにちは

 

富士店コンシェルジュの池田です。

2018年になったと思ったら、もう2月になりましたね。

 

なんと早い。

 

今年は、今年も?インフルエンザが猛威をふるっているようで、

自分の周りでもインフルエンザにかかったよというご家族が多く、

また、学校がお休みになるなどしていて、

とても心配です。

 

インフルエンザのB型はA型に比べると症状が軽いのか、

自分がそうとは気づかずに他の方へうつしてしまい、

感染が拡大しているのでは、と言われています。

 

怖いですね。

 

そんな嫌なインフルエンザですが、

ぜひ参考にしていただきたい強い味方がいます。

 

それが、

私が大好き「漆喰の壁」です。

 

冬の乾燥した空気に加え、暖房であたためられさらに乾燥した空気が

ウイルスの拡散を促進してしまうので、

感染予防には、湿度が50~60%が望ましいと言われています。

 

これで大幅に菌が減る!

加湿器も良し、ストーブの上にやかんを置くのも良し、

湿度対策は大事です。

 

ちなみに70%を超えてきてしまうと今度はカビが発生するので要注意。

 

 

ただそんな湿度の調整を自然と行ってくれるのがこの漆喰の壁。

漆喰の壁には湿度を適度に保ってくれる調湿作用があります。

そして、

インフルエンザ菌を殺してくれる作用があります。

 

夏は夏で湿気を吸い、さらに強アルカリ性なのでカビが生えにくい。

 

弊社はこれを自然と、やってくれている漆喰の壁が家中の壁なので

インフルエンザ感染のリスクをぐっと下げてくれています。

 

ご新築をお考えの方は、ぜひ漆喰を覚えていてください。

 

そして今お住まいのある方も、

壁を塗り替えようかな、というそんな機会があれば、

漆喰の壁、ぜひおすすめです。

 

絶対、絶対おすすめです!

だまされたと思って体感しに来て頂きたいです。

におい、空気感、全然違うと思います。

 

 

漆喰にはいいところ他にも沢山あるんですよ。

 

↓先日富士市松岡にて見学会を開催させていただいた作品ですが、

この壁は漆喰の壁です。

ライティングの光や自然光を拡散してより部屋の中を明るくしてくれます。

 

見学会には沢山のお客様にご来場いただき本当にありがとうございました。

お久しぶりのオーナー様にもお立ち寄りいただいてうれしい時間でした。

 

土曜日の見学会はナイターとして19:00までやっておりますが、

ライティングの美しさが良く分かるので意外と人気が高い時間帯です。

 

 

家の中はぽかぽかですが、

日が暮れてからの冬の外は地獄としか言いようがないので

スタッフのゆかちゃんはオーロラ観測隊並みの重装備↓

(これには笑った。ごめん。)

 

 

今年の冬は寒いですね。

 

「漆喰っていいのね」と頭の片隅に置いていただきつつ、

乾燥に気をつけてあたたかくお過ごしくださいませ。

 

 

池田

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ