納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ikeda

富士店 富士店店長/コンシェルジュ

池田 絵理子[ikeda]

血液型:O型
趣 味:映画鑑賞・ものづくり・ピアノ・お絵かき・旅行・スノボー
コメント:お客様の笑顔が見たい、ありきたりな言葉ですが、いつもそれに向かって本気です。 激熱です!一緒に家創りを楽しみましょう♪

写真フォルダを見て振り返る近況。

2018.07.03

みなさんこんにちは

 

納得住宅工房富士店のえりきゃんです

 

日本の夏という感じですね。

毎年、「こんなに暑かった!?」と思うのですが、忘れているだけで現にこんなに暑く、

また冬がくれば「こんなに寒かった!?」と、

熱さ寒さを忘れることを繰り返しています。

そして、

改めて日本の四季というもののすごさを感じます。

考えてみたらものすごい温度差だし、ものすごい湿度差。

乾燥肌の私にとっては夏の方がなんとなく肌が元気な感じがしますが、

そんな悠長なことではなく、

家にとってはしんどいことというのがよくわかります。

 

見学会のキッズカーもゴザに変えました。

涼を増やそうと、ちょっと旗やよくわからないボンボンをつるしてみましたが、

(これはこれで可愛かった)

 

 

今度は風鈴をつるそうかと思っています。

耳からも涼しくなりましょう。

 

 

最近の近況ですが、

「一か月は早いな!!」と思って自分の写真のフォルダをみると。

楽しそうな写真が多く、やっぱり自分は仕事なんてしていないのでは…と思います。

 

現場に行って仕上がりチェックしたり…

(これは和室にこだわったお客様が、左官屋さんに塗り方を工夫して塗ってもらっているところ。調質効果抜群の天然素材のぬりかべ。いつもより「深め」に塗ってもらっています)

ダウンライトがこの凹凸に当たって美しい陰影をだすのです‥。

 

 

 

お引渡しをして同じ分譲地内になったオーナー様同士が

遊びに来て下さったので一緒にごはん食べたり…

 

 

 

 

お引渡しをしたり…逆サプライズをされたり…(帰ってきてから泣いた)

(そこが僕の定位置だね。階段の下はルンバ基地!)

 

 

 

オーナーさんのところに顔をだし、

おいしいパン(その場でむしってくれた(笑))となんだか強そうなお酒を頂いて帰ってきたり…

(そして何の用でお伺いしたか忘れてしまった…)

 

 

またまたオーナーさんのところに顔をだし、

一緒に決めたニッチに、大事な大事なコレクションのトミカがずらっと並ぶのを眺めたり…

(これはそのニッチの一部で、トミカはもっとある。こういうのを見ると自分も何かコレクションをしたくなりますね。)

 

 

 

定期的な勉強を!と、後輩たちと美術館やショールームめぐりをしたり…

東京のショールームは充実しているので、

そういえば打合せのあのお客様に、と写真をバシバシ取りました。

 

 

 

「建築の日本展」はおもしろかったです!

日本の建築の独自性や美しさ、国際的にも魅力的であるということなど、

色々な視点から楽しむことができました。

最新のテクノロジーをつかったコーナーもあったり、圧巻の模型が多数置いてあったり、

たっぷり時間を使って楽しみました。

 

以上最近のあれこれでした^^

 

池田

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ