納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

掛川ZEHモデルハウスに行こう〈大好評〉見学受付中♬

2018/01/06


2017年12月、納得住宅工房初のモデルハウスが掛川に誕生しました。

 

お施主様のお家をお借りする完成見学会とは違い、「都合の良い時に貸切で見学ができる」「ゆっくり居心地を体感できる」「細かいところまで、じっくり見学できる」等のご感想をいただき、オープン以来、ご来場の皆様に大変ご好評いただいております!

 

また、一般の展示場やモデルハウスのようなオプションだらけの家と違い、等身大の納得標準仕様をご覧いただくことができるのもポイント。寒い冬だからこそ、寒さ知らずの高い断熱性を実感できる納得ZEHモデルハウス。ぜひ、ご家族皆様で、ごゆっくりご見学ください。

 

掛川店チーフコンシェルジュ山元の炎ブログも大好評更新中!
掛川店の最新情報はこちらからどうぞ

 

ZEH ネット•ゼロ•エネルギー•ハウス とは?


ゼッチとは、Net Zero Energy House (ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略。

住宅の高断熱化と高効率設備により、快適な室内環境と大幅な省エネルギーを同時に実現した上で、太陽光発電によってエネルギーを創り、年間の一時消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅をことをいいます。

高断熱性能、省エネ機器、HEMS(※)、太陽光発電システム等を組み合わせ、年間で消費する住宅の一次エネルギー量(※)が、創エネルギーの差し引きで正味(ネット)で概ねゼロ以下となること。

(※)一次エネルギーとは、石油、石炭、天然ガスなど自然界から得られるエネルギー源のこと

(※)HEMSとは、家庭で使うエネルギーを節約するための管理システムのこと

簡単にいうと、

  納得ZEH住宅 自給自足ができる家 


ZEH5つのメリッ

◎補助金を受けとれる

ZEH化すると補助金を受け取ることができます。さらに蓄電池の設置に対しても追加で補助金を受けることができ、ZEH化費用を補うことができます。2017年現在、地域や建物の規模に関係なく、75万円の補助金を受け取ることができます。蓄電システムを導入した場合、1kwあたり4万円、上限40万円まで追加で補助金を受け取ることができます。ZEH住宅の認定を受けるためには、ZEH認定ビルダーを通しての申請が必要です。納得住宅工房はZEHビルダーに認定されています。


◎光熱費の節約

電気料金の値上げの影響で、電気代や水道代、燃料費などのランニングコストのうち電気代の占める割合は年々高くなっています。ZEH化すれば、自家発電自家消費の「電力の自給自足」生活ができ、余った電気を売ってその他の必要費用に回せるので、家庭のランニングコストを大幅に下げることができます。節電のために冷暖房などの我慢をする必要がなくなるという点も日常生活の大きなメリットです。


◎地球に優しい

地球温暖化の原因となるを温室効果ガス大量発生の大きな要因は、日本の電力供給を火力発電に頼りすぎていること。火力発電すればするほど、大量の温室効果ガスが発生してしまいます。ZEHが普及することにより火力発電の稼働率を下げ、室効果ガスを大きく削減することができます。地球環境にやさしい生活をすることは、子供や、孫、さらに先の世代へと住みやすい環境を残してあげることなのです。


◎健康に安心して暮らせる

家の中の急な温度変化により、血圧が大きく変動し、失神や心筋梗塞、脳こうそくなどを起こしてしまうヒートショック。年間のヒートショックによる死亡者数は、交通事故の2倍以上と言われています。高断熱の仕様の家は夏は涼しく冬は暖かいので部屋ごとの温度差が小さく、ヒートショックの予防に有効です。ご高齢の方と一緒に生活される方に、ZEH仕様のお家は大きな安心をもたらします。


◎災害に強い

昼に発電した電力の未使用分を蓄電池に溜め、夜間は蓄電池に溜めた電気を使うことで、極力電気を買わない生活ができるようになりますZEH化の普及に伴い、蓄電池にも追加で補助金を出すなど、国は蓄電池の導入を勧めています。また蓄電池の導入は災害時にも大活躍停電時に蓄電池からの供給に切り替わることで、停電の影響を受けることなく生活できます。地震などで電気の供給がストップしてしまった場合でも、蓄電池が稼働することで数日間は問題なく生活することができます。


すべてにおいて、
こだわる。


それが、納得住宅工房のZEH(ゼロエネルギーの家)です。

漆喰の壁、無垢の床などの厳選した自然素材、家族の理想のライフスタイルを実現する快適な間取り、毎日の暮らしを心地よく楽しくするデザインをご提案いたします。心地良くて、快適な、世界にひとつだけのZEHの家を創りましょう。

→納得のこだわりの家創りはこちらから


掛川モデルハウスに行ってみよう!



空中廊下のある吹き抜けリビング。

開放感たっぷりなのに、夏は涼しくて冬は暖かい快適空間を体感していただけます。

外部の視線を気にせずにゆっくりと過ごせるプライベートテラス。

ママに優しい快適キッチンや癒しのベッドルームなど、ZEH仕様の快適さを体感しながら、自然素材の心地よい空間と洗練したデザインを時間を気にせず、じっくり、ゆっくり見学していただけます。


日本最先端の自然素材×デザイン×ゼロエネルギー住宅をご体感ください。


私ども納得住宅工房は今年で創業19周年目を迎えました。

「最高の使用の家を日本の常識を覆す価格で創りたい」という創業当時の思いは今も変わることはなく、日々より良い家創りを目指し、技術改新に努めております。

このたび、掛川に誕生した納得住宅工房初のZEHモデルハウスでは、厳選した自然素材、私どもがこれまで培ってきた技術とデザインに加え、次世代に向けたゼロエネルギー仕様の住まいをご体感いただけます。


「自然素材×デザイン×ゼロエネルギー」
が融合した日本最先端のゼロエネルギーハウスをぜひ多くの皆様に味わっていただきたい、そして人生で最高の家創りを実現していただきたいという想いを込めたモデルハウスです。どうぞお気軽にお越しください。


このような素晴らしい機会を与えていただいたことに心より感謝申し上げます。


毎日ワクワク暮らすことのできる世界にひとつの家創りを全力でプロデュースします。


チーフコンシェルジュの山元です。

このモデルハウスでは、当社の標準仕様である自然素材のぬくもりたっぷりのデザイン空間や優れた断熱性能に加え、ゼロエネルギー使用を施した最先端の住まいをご覧いただけます。

 

私は一年前に納得住宅工房で長年の夢だったガレージハウスを建てました。天然木の肌触り、優しく包まれるような漆喰の塗り壁、調湿効果のある空間は想像以上の快適さで「建てて良かった!」と日々実感しながら暮らしています。毎日家に帰るのが楽しみで、休日も家で過ごすことが多くなりました。

 

納得オーナーコンシェルジュとして、みなさまに寄り添いながら家づくりのお手伝いをさえて頂きたいと思います。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

様々なメディアでも注目のモデルハウスです!お気軽にご見学ください。


2017
10
「日本経済新聞掲載」鈴与商事株式会社と共同開発 ZEHモデルハウス掛川にオープン

201712月 
 K-mix(ラジオ生出演)「おひるま協同組合」で掛川モデルハウス山元哲也が生出演しました

201712月 
 第一テレビにて掛川モデルハウスのオープニングセレモニーの様子が放送されました

201712月 
 静岡朝日テレビにて掛川モデルハウスが取材されました

201712
「テレしず」テレビ静岡「ちょっといいタイム」で掛川モデルハウスが放送されました

 

納得住宅工房 掛川店 モデルハウス


 〒436-0054  静岡県掛川市城西2丁目12-6-3

📞 0537-25-7109(受付時間:10:00~19:00)

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ