納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

4/22(土)23(日)【静岡市】駿河区みずほ完成見学会

2017/04/17

駿河区みずほにて完成見学会を開催!

今回の作品のオーナーであるN様、ご契約前の印象は、

住宅会社をじっくりと慎重に選ばれていたことが記憶に残っています。

何度もお話を重ね、納得住宅工房の完成作品は何棟も見ていただきましたし、

納得住宅工房以外の会社も沢山見ていただきました。

 

N様ご夫婦が家創りに対する希望で一番根底にあると感じたのは、

お子様の健やかな成長と、一緒にいられる時間をめいっぱい大切にしたいという

暖かな気持ちが打合せの度に伝わってきました。

 

旧居で不満に感じていた直接的な原因は家が手狭だった点が大きかったと思います。

具体的に上げると、キッチンが狭い、部屋が少ない、収納が少ない、お庭が無い…など。

お子様のこれからの成長を考えるともう少しゆとりあるプランが良いなと感じていらっしゃいました。

 

 

光がたっぷりと入る、自然素材をつかうことでお子様の体の成長に優しく、

ゆったりとした広さを確保した家の中外で子供と思い切り遊べる。

そんな思いを込めた家創りでした。

 

完成した家は20帖を超える広々としたLDK。キッチン、ダイニング、リビングを

直線状に配置したプランなので、ご家族それぞれが違うことをしていても、お互いの気配を感じられます。

 

約10帖のタイルデッキは半分に切ったドーナッツの様な変形したバルコニーを

上部に配置する事で、雨の日も屋根の下を使える利便性と、

穴からの採光を確保した、理想以上の仕上がりになりました。

 

2階は子供室を2つ並べて配置。あらかじめ壁で2つに区切らずに、

成長に合わせて壁を作って分けたり、自立した後は壁を外して1部屋に戻せるように作りました。

増改築しやすいというのは木造ならではのメリットといえます。

 

階段よこの廊下は幅を広くとることで、陽当りのいい室内干しスペーストして使用出来ますし、

備え付けのカウンターで勉強したり、本を読むファミリースペースとしても使うことが出来ます。

 

ちなみに、ご主人様の書斎はまるで秘密基地の様に、

見つけにくい場所にありますので、ぜひ現地で探してみてください。

 

寝室わきに設けられた大容量4帖のWICをはじめ、

部屋ごとに設けたたっぷりとした収納も必見です。

 

何よりもお子様の成長のために譲れなかった、無垢のフローリングや漆喰壁など

自然素材へのこだわり、空気感をご体感いただけます。

 

※内観写真はイメージです。類似施工例となります。
 
 

 【開催日時】

4月22日()10:00~19:00 

4月23日()10:00~17:00

 【開催場所】

静岡市駿河区みずほ1丁目15付近

 お客様から大切なお家をお借りして見学会を開催しております。

小学生以下のお子様のご入場はご遠慮させていただいております。
会場にキッズコーナーをご用意しておりますのでご利用くださいませ。


完成見学会ではもちろんお家創りのご相談も受付中!

お家創りに関する様々な疑問や不安をどんどんご相談ください。

土地を探されている方
資金のことで悩まれている方
皆様の疑問や不安をスタッフ全員が解決します!

とにかく、人生最大のお金と時間をかけたプロジェクトを大成功させていただきたい!

建てる期間も、建てた後も、ずっと愉しんでいただける作品を一緒に創りましょう。

お問合せは納得住宅工房 静岡店 までお願いいたします。

納得住宅工房 054-344-7109

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ