納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

7/7(土)8(日) 樹木を愛し、育てる職人「アーボリスト」の住まい、完成見学会

2018/06/23

「木と共に生き、暮らす。」 

樹木を愛し、育てる職人「アーボリスト」の住まい


富士店から7月の見学会のお知らせです。

今回の作品のお施主様は、日本ではまだ珍しい「アーボリスト」という樹木の専門家。

多様な樹木の維持管理技術の知識に富み、木に登る技術を習得した、高木性樹木専門とする職人さんです。

 

木を愛し、木とともに暮らしているW様が実現した理想の暮らしも、たくさんの「木」に囲まれています。

 

まず目を引くのが、インパクトのある大きな片流れ屋根。

 

写真に収めるのが大変なほどの圧巻の迫力でです。

 

屋根の高いところにちょんと顔を出しているのは、リビングから伸びる煙突。

 

シダー張りのダイナミックな勾配天井が見下ろすリビングに薪ストーブを置いて、「パチ、パチ」と木が弾ける音を聴きながら、家族と一緒に過ごす風景が眼に浮かびます。

 

TVボードは、勾配天井と同じシダー張りのコーディネート。

 

そして、リビング脇には子供たちが大好きなハンモック。

 

素足に吸い付くような心地よさの凸凹した無垢フローリング。

 

リビングからひとつづきの空間に、子供たちの学習コーナーや、奥様のアイランドキッチンも。

 

キッチンやカップボードも木目でコーディネート。

 

緑豊かな山の中にいるような心地よさと、家族への愛がたっぷり詰まっています。

 

こんなお家に住みたーい。

 

無意識にため息がもれてしまう素敵な作品です。

 


お施主様Voice📩

 

色々な工務店さんを見てまわっていたとき、ちょうど納得が完成見学会をやっていたので、ふらっと立ち寄ってみたのがきっかけです。

 

色々な工務店で悩んでいたのですが、納得で建てようと決めたのはコンシェルジュの池田さんの人柄でした。担当が池田さんじゃなかったら多分違ったかも。

 

池田さんはワガママな私達にちゃんと向き合ってくれました。図面でしか無かったものが、少しずつ形になっていく過程を家族全員で見に行きました。イメージで決めていた物や色を実際に見て、「あっこれで良かったね!」と夫婦で声を揃えて喜びました。

 

私たちのこだわりは、雨に濡れずに家に入れる駐車スペースからの動線、リビングに居ながら子供たちが勉強できる学習スペース、リビングに設置した薪ストーブとハンモックなど、家族のコミュニケーションがとれる住みやすさにこだわりました。家の何処に居ても家族を感じられるように廊下を無くした設計、キッチンを中心に各部屋の扉を開けると顔が見れる間取りになっています。家の中で遊んだり、家の外で遊んだり。木の温もりを感じながら、家族と一緒に過ごす時間を大切にしていきたいです。

 


  

  

たくさんの方にご覧いただきたい素敵な作品です。

お施主様のご厚意で、2日間だけ限定公開させていただきます。

キッズコーナーを設けておりますので、お子様づれの方も安心してご来場くださいませ。

 

開催日

77日(土)10:00-19:00

78日(日)10:00-17:00

  

開催場所

 富士市一色

斎藤歯科医院様( 静岡県富士市一色2101)から3軒北側になります。

 

こちらをクリックすると開催会場をご確認いただけます。

https://goo.gl/maps/fqozq7pYzaJ2

 

見学会会場近くに臨時駐車場をご用意しております。会場にてスタッフが御案内させていただきます。

 

お客様から大切なお家をお借りして見学会を開催しております。
小学生以下のお子様のご入場はご遠慮させていただいております。
会場にキッズコーナーをご用意しておりますのでご利用くださいませ。

 

見学会に関するお問い合わせは、

納得住宅工房 富士本社までお願いいたします。

 

富士市青葉町572

0545-65-7109(受付時間:9:0020:00

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ