納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Kato

浜松店 工事部課長/現場監督

加藤 永浩[T.Kato]

血液型:A型
趣 味:
コメント:熱く楽しく家創りをしましょう。精一杯お手伝いさせていただきます。

掛川物語 0918

2017.09.18

皆さん、こんにちは。

すっかり、すっかりご無沙汰のブログです。。

台風一過の本日より、監督目線でのブログも随時アップしていきますのでお楽しみください。

さて。

現在、掛川ショールームは基礎工事の終盤。

コンクリートを打設して、型枠のバラシを行い、本日午後より埋戻しの作業に入っております。

こちら、今朝の状況です。
型枠をばらしたままの、バリも付いている状態。ここから、余分なコンクリートを取り外し綺麗に仕上げていきます。

この状態はご覧になったことのある方は多いと思いますが、その前の鉄筋の状態はあまり目にしたことないんじゃないでしょうか?

 

納得住宅工房のVIVACE使用の基礎配筋の状況です(掛川ショールームです)

第3者機関の検査員さんによる配筋の検査です。

厳しい眼で検査をしていただいておりますが、いつも指摘事項なしの合格を頂いております。

15cmピッチで組み上げられた鉄筋。ジョイントの繋ぎ長さも決まりがあるんです。

 

コーナーの補強部もこのように補強筋が入っております。

コンクリートを流してしまうと見えなくなってしまう部分です。
実際の工事中でこの状況を見れるのは2日程度のなかなかレアなタイミングです!

基礎構造のご案内、いつでもご相談ください!

これからも、完成まで掛川物語を随時アップしていきますのでお楽しみに!

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ