納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Kato

浜松店 工事部課長/現場監督

加藤 永浩[T.Kato]

血液型:A型
趣 味:
コメント:熱く楽しく家創りをしましょう。精一杯お手伝いさせていただきます。

受け継ぐということ。

2015.11.25

皆さんこんにちは!

 

今回はちょっと、私的な内容のブログになります。。

 

現在、私の友人が大規模なリノベーション工事を行っております。

 

本当ならば、私がこの手で手掛けたいところですが、建設地は兵庫県神戸市。。。

 

むーりー。

 

実は、この友人。

現在の施工会社に決定するまでは、大手メーカーのリフォームと商談をしていました。

 

その商談のさなかに、『どこかいい会社ないかな。。。』と相談を受けたところから、

今回のとんでもないプロジェクトが本格始動しました。

 

相談を受けた私は、納得住宅工房と志を共にする素敵な工務店を2社紹介しました。

 

そうです。。同士を競合させるという暴挙にでたのです。。。

 

だって、どっちもいい会社なんだもん。。。

 

 

彼にもすべてを伝え、両社とコンタクトを取り、商談が始まりました。

 

研究職の友人です。

そりゃあ細かいところまでHPを閲覧し、様々な打ち合わせ内容をデータ化し、客観的に結論を出しました。

私も内容を見せていただきましたが、その辺のハウスメーカーが見たら、ドン引きする位のチェック内容でした。。

 

 

結果的に彼が選択した工務店は、エッグ住まいる工房 さん。

もう1社の仲間には、大変申し訳なく思います。。

 

でも、彼のプロジェクトはどうしても成功してほしかった。

それが不義理なこととわかっていても、両社で頂上決戦をしてほしかった。

 

本当にごめんなさい。

 

 

 

商談中も、彼といっぱい連絡を取り合いました。

施工会社決定後も、間取りの話、照明の話、デザインの話、色や仕様の話。

忙しい中、東京出張の帰りに途中下車し、浜松ギャラリーで打ち合わせをしたこともありました。

 

施工中の今も、頻繁に連絡を取り合っています。

このブログを記している今もリアルタイムで。

 

恐らく彼はもう、そこら辺のハウスメーカーのスタッフより知識があります。

それだけ勉強し、妥協せずにいい作品を作り上げるんだという気迫にも近いものを感じます。

私もまだまだ勉強不足。。彼に感化される毎日です。。

そんな彼のリノベーション工事。

こちらでご覧になれます!

 

来月、私も神戸まで突撃してまいります!

 

楽しみ~!

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ