納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

地方を舐めるな。

2017/04/10

先日、ある著名な方の著書を読みました。

『地方は東京見たいな便利な暮らしを取り入れるのではなく、地方らしく不便な暮らしをするべき』

とありました。

どれだけ地方を馬鹿にしているのかと、憤りを感じました。

東京なんか狭くて、皆で同じような間取りの高層マンション住んで庭も無い。

高そうに見れるけど、本物を見分けられる側からすれば、本当に安普請の物で建築されている高級マンション。

地域の方が、どれだけ優秀なデザインの家に住んでいるのかお分かりか?

静岡の納得住宅工房のお客様は、素晴らしい素材をふんだんに使った素晴らしい家を

東京では考えられない価格で取得出来ているのを御存じか?

多分、無知だからこそ、『東京の方が素晴らしい』と低次元の著書を書かれる。

私も週のうち、2日は東京に住んでます。

高層マンションです。

なんせガラスだらけで、風が吹くと制震装置がゆっくり揺れ、床暖房対応の合板のフローリングは

反りまくり、クロスの壁はどんどん汚く経年劣化をしていく。

のどが弱い私は静岡の納得の家に住んでいる時は体調は良いのだが、その東京の高層マンションに

居ると、乾燥が強く喉が痛い。

車も、住宅なら数歩でキッチンまで行ける。

マンションは、ひたすら荷物を運ばなくてはいけない。

勿論、部屋まで持ってきてくれるサービスは、高額を支払えばある。

それを手に出来るのは、ほんの一部だ。

 

静岡では住んでいる納得の家の快適性など、マンションでは到底実現できない。

漆喰、無垢のフローリング、快適なセルロースの断熱、高級なイタリア製ドアや、イタリア製洗面台。

こんな物を都内のマンションでは中々実現できない。

中古のリノベーションなら、まだ可能性があるだろうが庭は無理。

大きな庭やテラスのある物件は、恐ろしく高い。

地方の皆様は、そんな理想の注文建築を持てる可能性が東京よりはある。

自分も仕事が多いから都内に週に2日住むしかないのだが、永住する予定は無い。

道路一つ取っても、どれだけ地方は優秀なのだろう。

便利だ。

 

東京には人が集まるが、学生の方なども地方に優秀な会社を立ち上げて

地方の生活を楽しんだ方が人生豊かになると思う。

 

最初に述べたように、この有名な著者の様な、『東京だけが、素晴らしい』

と感じる事は無いだろう。

 

改めて、地方の素晴らしさ。注文住宅の素晴らしさを、考えました。

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ