納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

IT革命

2017/04/12

ここ数ケ月地獄でした。

納得住宅工房を、更に強い会社にしようと願い。

作業効率を上げ、お客様に集中できる環境創りに大きなる働き方改革を実行しました。

各自の机を無くす、フリーアクセスの導入。

主婦の方を沢山採用し、雑務をみんなお願いし、社員はお客様だけに手中する。

 

様々な事がありながら、IT、WEBは東京に優秀な人材が集まっている事を痛感し

都内にブランド室を開設できました。4月1日の事です。

ここからサイトだけではなく、様々な方面で納得を発信していきます。

打ち合わせの取り組み方。お客様への提案の方法。

急速に色々変化は見れて来ると思います。

 

かなり大掛かりな施工基準書も、約20年近くの悲願でしたが完成しました。

現場も完全にIT化しました。

大工さんもI-PAD持つ時代です。

 

各店の事業部制も2年目を迎え、まだまだですが先は見えてきました。

 

新卒の子達も5名入社しました。

皆、将来が楽しみです。

 

納得カードも出来ましたよ。PORTA,VIVACE,納得リフォームでオーナー様だけの特典が増えましたので

ぜひ楽しみにしてください。

 

とにかく残業時間を無くす。今までお客様と夜中にでも会えるのが顧客満足と思ってた僕達が

お客様と会えなくなりました。

でも電通事件以降、働く事が変わって来ているのは事実です。

毎日終業時間前から、かなり強く『とにかく帰って』

幹部が、必死に言っております。

会社の電源も堕ち、家で仕事をする事も許されません(社長さんは関係ないようなので、僕は平気でやってますが)

どうなんでしょうか?

僕は働ける環境で、仕事が成長できた。

今は大変。可哀想。組合が強くなるとイタリアみたいに、経営者が人を雇わなくなる。

失業率が急激に上がる。経済が壊れる。

そうならなければ良いですが、僕達の会社でも、どんどんAIを入れていきます。

AIに仕事を奪われていく事は、納得住宅工房でも起きています。

人間は、その人間力を生かし、ホスピタリティに特化する。

その分、本当にお客様と向き合う事に専念する。

 

CADも確認申請も、どんどん自動化されてます。

5月1日から完全稼働ですが、納得住宅工房は、この3ケ月間色々なメディアの取材を受けている

裏で地獄のような変革を遂げております。

 

実行して良かったと思っておりますが、まだ今年一杯は順次変革は行われていきますが

とりあえず目処が立ったので報告します。

 

でも大きな賞も2つ取れましたし、マンションリノベーションも本格的に始動してきましたし、

まだまだ皆様のお役立ちできそうな大きなニュースが、3つ??ありますし。

 

3ケ月間、あまり家に帰れない日々が多く、身体的にもきつかった。

近々動画配信の物が、違う形で2本送れそうです。

楽しみにしてください。

 

この住宅建築業界で、こんな取り組みを最前線で行っている会社は類を見ません。

今まで怠って来たツケもあるかもしれませんが、今では最先端。

お客様に送れるサービスは、どんどん向上します。

辛かったけど、期待して下さい。

 

後、今のうちに住宅計画を思い描いているお客様は納得住宅工房に、お問い合わせください。

ちょっと今、チャンスです。

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ