納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

顧客満足度日本一の住宅会社を静岡から発信したい

2017/09/17

納得住宅工房は今静岡県下で完工棟数が注文住宅で5番目にあります。

業界のシンクタンクのデータをお見せしたいのですが、色々問題が出てしまいますので、
ご興味ある方は、身近のコンシェルジュに聞いて下さい。
 
今の納得の勢いだと、もっと上の順位に今年は入ってくると思います。
今現在ショールーム4件で紹介率が60%、異常な数字を実現出来ております。
 
皆様に愛され、大きな会社、フレンドリーなスタッフに囲まれ、もう19年ですか。
 
一瞬でした。
 
誰よりもお客様側に立つ事を念頭に、色々な改革をしました。
 
企業の生存率って20年ですと0。4%ですって。
 
自分の、自慢ですが その0。4%の企業で、「さーここから行くで」なんて無借金でやっている会社は
ここ位だろうと。
 
・借金体質で無いのは、大きくはお客様のご紹介の御蔭で、広告宣伝費が あー見えて異常に少ない。
 
・建築条件付は、出来る限りやりたくないので、土地の購入が少ない。(今は静岡に分譲地を2つ所有してますが)
 
・住宅展示場に出展してないので、大型モデルハウスが無い。(掛川に初めて移動式展示場を10月に OPENしますが)
 
 
ただただ業界の慣習に溶け込めず、自分の信念持った家づくり。そこでの業界に反感買う大改革
 
お客様が社長が!っと全てをそこに注視した行動計画を立てていたら
 
変わった会社だけど、いざ訪問すると「こんなスタッフが生き生きしている会社、見たことない」と褒められ。
 
何の事か判らず、たまに他の会社に訪問いくと、仕事せず責任転嫁して目が死んでいる会社が多くて、
 
「あーこれの事か」
 
なんて気付きますが、別に関心もないので合わせる事はありません。
 
今思うに大きな転機は、沢山あって一回では書ききれないです。
 
前職の住宅会社に居た時、やる気ない社員と仕事するのが嫌で嫌で、、
 
自分を信頼して家創りを任せて頂いたお客様が、労働意欲の無い現場監督に任せるのが、凄く嫌でした。
 
そんな事も起業した大きな要因となってます。
 
前職にかなりトラウマがあったと思います。
 
前職の住宅会社のお客様の経済状況に合わせて利益決める社長とか大嫌いでした。
 
お客様からすれば、『そんな事あるの?』
 
と思われるでしょうが、この業界ではよくある事です。
 
僕は、こんな人の財布の中身を見るような家創りは絶対に壊滅したいと思っております。
 
どのお客様にも正直に。
 
正直、最初は経営が大変でした。
 
そんな時に恩人と会います。
 
『久保さんの顔を前面に出し、言いたい事を廻り気にせず言いなさい!」
 
そこから前に出る事を恥とせず、誰かを気にすること無く言いたい事を責任もって言いました。
 
業界の慣習に風穴を開けれました。
 
これが転機です。
 
社長が前面に出ている会社と、社長の顔が判らない会社と、成長率17倍ですって。
 
人に背を向けて仕事したら、必ず自分に帰ってくる。
 
100%ダメになります。
 
逆に胸張って、住宅創りをしていると、良い事、良い思い出が沢山作れます。
 
とにかくお客様も、働いている社員も日本一と誇れる住宅会社を極めたいんです。
 
是非、この時期お問い合わせください。
 
他とは全然違います。
 
日本一を目指します。
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ