納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

どこも住宅会社が売られちゃう。

2017/10/03

納得住宅グループは、この度ISO9001番を取得出来ました。

難しい家を、普及価格で貫いている会社ですが(一見、凄く高く見めるでしょうが、最初から最高品だけで開発しているので、一般的な金額で購入できます。

もっともう少しで静岡で最高の住宅メーカーと呼ばれたいが為に

導入しました。

今まで、そんな国が現場も見ないで、作ってくる法制度に、『結局負担をかけるのは、お客様でしょ?』と憤りを覚えておりました。

役所関係の人間とも、話しましたが、彼らはそれ程の想いは無いように私には感じられました。

どうせ工務店数が半減します。

 

残す(国に判断される基準も無いが)為には、ちゃんと問題無く

資金もある企業。技術も書類の保管もしており、誰が対応しても分かりやすい仕組み。

行っている事は分かります。

昔と違いブームが去った頃、皆面倒くさい、そこまでやってられない。

最近ではISOを辞める企業が多いです。

これで日本の住宅は世界に戦いにいけるのでしょうか?

その前に、お客様に対し、何を何処までしてあげたいのか分かりません。

私の目的は、何処の支店でも何処の誰でもお客様が困った際に

不安なく対応できる会社。

 

掛川には、訳あって地主さんが意味分からないから、モデルハウスを始めて建てますが、希望者がおられたら販売します。

 

この件は、新聞、テレビで近日様々なリリースがあります。

納得住宅工房のエコロジーへの挑戦です。

ZEH対応しますが、余裕です。

耐震等級? 余裕です。

 

住宅はもっと神聖な物です。

 

皆様ご存じと思いますが、納得住宅工房は主要構造部と言う言葉がある通り、主要内装素材部と言う認識があります。

 

品質検査を重ね、日本の住宅会社寄りの逃げの住宅などには装備されない、床材、断熱材、仕上げ材。住宅設備、洗面台の基準があります。

そこに独自の、細かいヒヤリングを入れ、設計契約が終わりプロ側のプレゼンテーション×3件から選ばれます。

そして久保デザインが見たいと言う方には、VIVACE商品に関しては、久保が基本設計、デザインプレゼンを行います。

それも全店で共通にしなければいけません。

今内部監査、財務コンサルティング、新卒採用コンサルティング

そして労働改善のための社会労務コンサルティングを導入しております。

 

何処よりもパーフェクト!全てにおいて。

負ける事はあり得ません。

日本一の標準仕様の家を創ります!

この秋からは、内部監査、外部役員(弁護士・公認会計士)なども入社してきて、鉄の企業体制を作り、お客様に更に独創的なコストを抑え極上にお連れする静岡県、基日本をリードする住宅建築を付き進めていきます。

 

実際、これはこちら側業者側からはトレンドではありません。

楽に早く、企業側の利益を上げるには。

『出来ない。』を連発し、お客様に過度の費用を頂く事。

四角い家を建てる(2階に部屋が余るけど)

(制震金具は納得は標準済み。)

ただ天下り職員を検査機関として使う国の集り団体は

あまり信用してはいない。

お客様に言われれば、認定を取るだけ。

 

今度、本当の認定とは?を社員で考え、付きつ離れつを、もっと活性化し、

今は年2回のイベントや、アパレル、ディナー券など納得の総力を

活用し、OBのお客様の安心を高める為に、大変極まりないのですが、私の『住宅会社は、一生離れるな。関われ!』

の下、本当にOBべったりの家創りをさせて頂いておりますが、まだまだ足りなく内部監査、ISO.

普通の住宅会社は、どっかで買った物を、お客様に言われるように組み立てるだけ。

 

僕達は真実まで切り込む。

これで会社が伸び、皆様の御蔭で静岡を代表できる住宅会社になり、日本の住宅を圧巻する存在になれました。

私どもの考えに共感を頂き、全国でVCが42社も誕生しました。

全国に納得という住宅会社が多数おられますが、皆私どもの意思に共感を頂いた、独立企業です。

紹介率は60~70%を推移しております。

驚異的ですが、これが地域密着ブランディングの姿だと自負しております。

絶対に他には出来ない。

 

ここでとやっと本題。

だからと言って地元で同じようにやってきた先輩企業が、どんどん廃業、M&A,社名変更? 創業者が会社を売って財産、不良債権を整理しているのでしょうか?

まだ買収されてから3年は、元の社長も売却先に勤務しなければいけませんので、辞められないのでしょうか?

また何故、鉄道会社やガス会社に思いの籠った指示されてきたお客様データも含め、譲渡するのでしょうか?

そして土地や中古マンションを押さえ、条件付住宅を押しつける。

昭和の高度成長期とは違うんだから。

先日、私の友達のイタリア一手間かけて材量かけて真剣に創り上げている最高の洗面台 CASA BATHの社長のアレッサンドロが

日本に来た際に、日本の建築の美しさに感銘を受け、ジャパニーズモデルを近々発表します。

木を80度で燻、そこに切り込みを入れて、和のデザインの

素敵な洗面台です。

これを日本で扱える信用を得ているのが、納得グループです。

 

日本の洗面台を見ると情けない。

昭和の食器棚と何も作り方が変わって無い。

文化を伝える努力が無く、ガス、インフラに住宅会社が

ぶら下がり、地域の住宅を支配していくのです。

ある意味、経営状態が良く人材に恵まれ、システムが出来上がり

他では出来ないおもてなし、差別化したデザイン、素材の確立した商品があります。

 

時代は、ここ1年で業者が半分になります。

自民党政権は強いでしょうから、公共事業をやられている方は、

あり得ない建設費を助成金と言う名目で税金で補てんされるでしょう。

庶民は、何も無く消費税10%が目の前です。

異業種からリフォーム業界に何も知らないのに荒らしにきて、

また業界への不信が高まります。

 

今こそ納得グループの総意を上げて、真摯にお客様の為だけのスミズーラ(フルオーダー)を極めて行きますので

最高にご期待下さい。

創業20年、今が一番簡単にお客様に違いがお伝えしやすい時期です。

正直、周りの僕達からしたら小さな拘りか、ぶら下がりの仕事を

されてきた業者が居なくなって…社名は変えたり残ろうとしてますが、僕の予測は申し訳ですが無理です。

凄く寂しいです。

もっともっとお客様の家に本気になろうよ!

地域ビルダーの良さを出そうよ。

経った1年で静岡の住宅は日本一には簡単になれる。

そこには子供が育ち、夫婦が愛を深めあい人生が出来る。

建て物は生き続ける。

消耗品の様な家は辞めようよ。

 

イタリアから帰ってきたばかりだと、伝統の差を更に感じる。

先に述べたアレッサンドロが感激した日本の建物って、天然記念物だったり、最近の東京の大型建築の話で、一般の家では無い。

この文章を見て下さったお客様。予算気にせず納得のショールームにお越し下さい。

 

違う意味での可決方法を沢山教えます。

家を建てる誇りを、世界中に配信しましょう。

特に東京のタワマン(東京事務所がそれです)に

負ける訳も無い。

他の地方の家作りにも負ける訳が無い。

日本一輝いて耐久性が素晴らしく、ガーデンも美しく整理され

自分の家に自信を持てる人生を、一緒に説計しましょう。

大変な時期もありますが、申し訳ないほど家創りは痺れます。

会社は御蔭さまで、お客様が沢山込み合う時間を多く存在します。

御手数ですが、予約フォームから希望をお伝え下さい。

お客様の家には入りませんので、最初は資料をお渡しします。

ここにも、仕掛けがありますのでワクワクして、御開封下さい。

そして次回からは、ショールームにて、お気に入りの御茶とお菓子で、伸び伸びと打ち合わせに没頭して下さい。

お子様はキッズコーナーにて、専用スタッフがしっかり対応します。

家って、いいですよ。

僕は今日の昼間、イタリアからフラフラになって帰ってきましたが、朝の四時まで書斎にて仕事没頭しております。

自分の部屋=夢の基地ですね。住処。

でも、もう寝ますね。

遅くまで御苦労さまでした。

明日からのブログも、多岐に渡り面白いですよ。

最後まで見て頂き、心から感謝申し上げます。

おやすみなさい。

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ