納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ゆるしがたい事

2018/01/04

僕自身、何故か不正と言う物にとても嫌悪感を覚える。

(それなら、もっと仕事頑張れはいいのに)

彼らは彼らの言い訳があるようですが、駄目な物は絶対ダメ。

この魔法は一回でもかかってしまうとやっかい。二度と担当は魔法に疲れたように高い金額をお客様に持ってくる。

お客様『なんでウチの仲介料は知らん不動産の分払わせえて(お客様、シーーここでは居る事になっているんです。と植木鉢をさす不動産営業マン)

お客様『…でなんでここまで造成工事するの?2mだよ?1500万円だよ』

住宅営業『はい。この地区は水が出ると言われ、(他の方も出た事無いって言ってるよ)でも恐れがありまして、この1500万円をウーーん僕の故意にしている造成屋だから、負けて貰って今ここで買いつけ出せば1200万円にしてくれるそうです。じゃないと。業者他の仕事入れてしまいます。

久保(いれりゃいいじゃん。造成、計画、測量で時間かかるから。で、営業に幾ら渡してるの?

カーテン屋、地盤改良屋、よくお施主様付き合いとかで入れましたが、今は禁止してます。

見事に全部トラブル、大手はやらせないって言いますよね>

正解ですが、皆様が思われている大手って発注単価が安いから、業者にばれたくないですね。

当社でさえ、金額の検討会と杉山の細かいチェックが入ります。

お客様も、その方が得と思われても、後で原因が分からないお客様工事となるとさぁ大変。名前が通ったリフォーム屋さんでたまたま親切な所でしたら、これをきっかけにと、良い接客をするかも知れません。

でも新築工事は全て新築会社の責任にして下さい。

最近でも、家の中で雨を黒い蟻が食べにくる。家食べないかな?

という案件がありました。クロ蟻でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

CEO家づくりコラム

最新記事

カレンダー

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ