納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

次に書いたテーマが20周年

2018/01/07

20年凄い事と良く言われますが、だったら世の中のお母さん皆さんほめてあげて。

会社作りより子供の教育の方が大変。

男なんてなんにもしない。

社員は、『初めから創業スピリッツを理解し、即戦力になる為に入社します』

子供さん達は、こんな事はありませんが、やはり御両親の教育環境で、新卒のお子様たちにもかなり差が生まれてます。当社は、今は非上場でも夢があり、今風の和気あいあいとしてファッショナブルな格好でも失礼でなければ問題無いって言う社風ですから、若者には人気です。特に設計業務は1割受かるかどうか?まぁ名前だけ大手言っても、最初から数年は50階建ての角質のトイレ書けなんて言われても『???』になってしまいますからね。

別の話ですけど、最近はお客様に、『この中から好きなモデル番号を選んで下さい。それ建てましょう。』

お客様が『なんじゃそりゃ?』と聞くと。

『いいですか、あなたの予算じゃ、これしか建てられません。』それ建てましょう。

お客さまは『広いリビングは?中庭は?書斎は?イタリアのドアつけれるって言ったじゃん。』

はい、ドアは納得から持って来てくれれば取り付け可能ですが、保証の範囲外です。保障とは水害、火山、漏電なども含まれます。

お客様、ドアに水害?火山?どういった状況?

営業:なのでこのような広さが限界です。でも名前の通った〇○○ホームです。

お客様:じゃあさ、お宅の土地にするって決めたの僕たちだからさ、しょうがないけど…

営業:小声で(しょうがないですね、それが法律だし、予算ないし)

お客様:天下の○○○さんじゃ、静岡の納得と同じ物は入るよな?

営業:そもそも無垢や漆喰は、この会社は向いてません。カラーフロアやビニールクロスが得意です。

お客様:でもテレビで健康ってうたってんじゃん。

営業:はいテレビですから。でも今、私たちの力で環境省の基準にはクリアしてます。

はい、お金の無い何々さん、ッべ怖いわず、土地もこっちで押さえたんだから、早くハンコを。折角どのモデルハウスを選べる券(モデルハウスじゃねーじゃん、在庫じゃん)当てたんだから、早くしてくれる?

 

お客様:ここじゃぁ絶対に建てない。

こんな経験した事ありません。

住宅営業マンの年収も大したことないですよ。

でも、先に書いたような奥様にばれない副収入や昼のパチンコで、そこそこ

遊ぶ金は苦労してない時期の人も居る。

なんでも書いちゃいますね。

うちで、こんな事出来ない様にしているから、健全経営なんて部分も

ありますよ。

印紙詐欺とかもありますよ。

他で建てる方も勉強して下さい。

 

LINE@納得住宅工房
お友達登録キャンペーン

1月中にご登録いただくと記念品プレゼント!
詳しくは登録後のご案内をご覧ください。

⇓⇓PCでご覧いただいている方は、下記QRコードをスマホでスキャンしてください。
 又は、ID検索『nattoku』で検索をして友達追加★お願い致します。

⇓スマホでご覧いただいている方は、下記友だち追加ボタンをクリックして友達追加をお願い致します。
友だち追加

CEO家づくりコラム

最新記事

カレンダー

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ