納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

無事20期に突入しました。

2018/07/20

久しぶりの投稿で申し訳ありません。

納得住宅工房の代表の久保です。

昨日、納得住宅グループ全社員が、ロゼシアターに集まりまして

20周年目に向かう各自の発表会を行いました。

1999年に創業した際には、こんな景色を迎えられると思っておりませんでした。

まだ31歳の僕でした。

しかし当時も(サラリーマン当時から)

『お客様の大切な財産、本当に良い家だけ創りたい!』

その為に勤務していた住宅会社には、いつも怒ってました。

起業したい訳でもなく、大きな会社を夢見ていた訳でもなく

ただひたすら『最高に良い家創り。』

これしか未だにありません。

なんてボキャブラリーが無いんでしょう(涙)

で、全社員 全職人がお客様の事を考えて、常に感謝して

凄く当たり前の事です。

でも、この業界 お客様に会う時間も機会も回数少ないので、

当たり前の事が全然出来て無い。

起業してからも、この2つの事をずっと言い続けてたら御評価を頂き

静岡県内からお客様が喜んで下さり、全国へ向けて地域ビルダーの革命を起こしたいと

願い、納得スタイルホームが出来て。

設計士の位置が日本って凄く低いので、設計士集団の会社『ARKデザインワークス』を立ち上げ、

感動を飲食で伝えたいと思い、レストランVIVACE

折角イタリア行くので、向こうの良いアパレルを日本で伝えたいと思いPORTA ROSSA

余りにも伝えたい性格で、お客様を真剣に向きたいのは母親からの遺伝で病気だと思います。

そんな人の事を常に心配し想いやっている母親が、このブログの熱心な読者だと聞いた時、

怖くなってブログ書くの、控えてしまいました(笑)

 

でも20期目迎えて、19期は御蔭さまで41億8千万円もの企業になっていました。

良い物を真剣に伝えたいパワーって、凄いですね。

家創りは最高に痺れる感動を与えてくれますが、経営はしんどいです。

楽しくない。

ただ、若い子達が目を輝かせて、家創りをお客様と共にし、成長していく姿は

最高にうれしいですね。

 

嬉しい事を体感するには、辛い事も乗り越えないといけない。。

納得住宅工房の家創りは他とは異質です。

 

本当に丁寧過ぎる。

材料にも個性にも真剣すぎる。

 

経営効率だけ考えれば、様々な方から馬鹿にされます。

 

ただ最初から偉大な経営者? 大きな会社? 効率の良い会社?

なんて興味もなく、真剣にお客様に向かい合い、言われる前にお客様の要望を引き出し(潜在的な)

背景、地形、個性を最大限 コストを抑え伝える事をしてたら、静岡県で№1を狙える

地域ビルダーになってしまった。

 

展示場も最近まで無かったのに。

 

ほとんど紹介、口コミだけ。

 

だからこそ本に書いてある内容は嘘(とまでは言えないかも? 僕も凄く読みますので)

で、目の前のお客様に真剣なのか? 手を抜いて無いか?

これだけなんですよね。人の幸せのロジックって。

 

災害の為だけの恐怖ビジネスな家創りを強要したくありません。

政府の都合だけの為の、似非エコ住宅を薦めたい訳では、ありません。

 

目の前のお客様が喜んで下されば、それが正解です。

皆様の御蔭で20周年目にトライできます。

御契約件数で2000件を超えました。

 

1999年に何も無いけど、家づくりへの情熱だけはあった僕でしたが

皆様の御蔭で、何か凄い事が皆様と出来ていると思います。

現在進行形で、ここからが更に素晴らしくなると思っています。

感謝でしか無いです。

有難う御座います。

CEO家づくりコラム

最新記事

カレンダー

2018年09月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ