納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

もうすぐです。

2018/10/30

しばらくブログを更新せず申し訳御座いませんでした。

何というか、このご時世に沢山の御縁を頂き誠に有難う御座います。

納得住宅工房の20年目は、今までに見た事が無い位

沢山の御縁を頂いております。

私が創業者で、若いつもりでも、もう20周年。

もっともっと静岡の家創りの可能性を(デザイン、クオリティ、コスト)

広げ、もっと住宅と言う物をお客さまに、分かりやすくお伝えしなければいけません。

ずっとずっと起業するずっと前から、日本で一番良い家を創っている自負が、溢れていましたし

納得できないので起業しました。

 

よく考えてみると一番怖かったのは、私が勤務していた会社に一番大切なお客様のお金預けて大丈夫?

この会社じゃ怖いよ。

自分のお客様を守るためには、自分でやった方が確実だな。

という財政面での懸念でした。

今でも県内の住宅会社は、まだ倒産を繰り返してます。

先週もありました。

成長していない会社は、滞る。

銀行をあてにしている会社も、滞る。

私は自分がお客様なら財政面が健全な会社。固定資産も無いけど、借り入れも無い会社に頼みたいな。

でも世間には無い。

ハウスメーカーは自分がお客様なら、なんか勿体ない位高い。

値引きされるのも、もっと不健全。

 

そんな事もあり起業したんだなーって思います。

 

だから突っ張って現金だけで、硬く硬く住宅を創り届けているんだな。

この社会的責任と言うのは、更に大きくなってくる。

 

納得住宅工房は、更にデザイン面でのリード。全てに意識が通るクオリティの充実。

そこを突き進んで、ここから先リードしていきます。

今さらながらISO9001を、取得したのは良かったなーって思います。

若いスタッフが、沢山入社してきて成長している姿も、涙が出てきます。

 

私の思想が超原理主義。お客様全て主義。

そんな中で、『なんで日本って良い家を建てようとすると、凄い請求書が届くの?』

なんて疑念を抱いてきました。

そこを解決し続けて、世の中にリリースし続けているのが納得住宅工房だと思います。

 

御蔭様で20周年では無く、その信用、実績をどうやってもっと発信していくのか?

健全な会社が、もっと胡坐をかく暇も無く成長責任を負わなければいけない。

家を建てられた方が、困った時に、その住宅会社は強くお守り出来なければいけない。

だからこそ沢山沢山経営者が学び、改革をしていかなくてはいけない。

どんどん身が締まる20周年目の幕開けが、11月9日と迫っております。

頑張ります!

 

 

CEO家づくりコラム

最新記事

カレンダー

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ