納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

二世帯住宅

2015/07/03

最近 本当に二世帯住宅が多い。

三世帯住宅も目立つ。

少し前は、親と暮らす事に窮屈を感じていたお客様が、今では違う。

おじいちゃん、おばぁちゃんが孫を見てくれるメリットって大きい。

一世代前だと、子供の世話を親に任せるなんて考えられなかった。

煩い姑や、封建的に親父が強い日本の家庭があり、土地を取得する事が美とされてきた。

今の時代は、綺麗ごと言わず姑に ちょっと孫の世話頼んじゃう共同作業が認められてきた。

僕も、賛成です。

孤独な老人がクローズアップされている日本に、親と暮らす二世住宅は贅沢で

気兼ねなく、そして近くても気にならない設計力を持っていれば二世帯の魅力は凄くあります。

単世帯で、毎日 お互いの気に入らない事をPICKUPされる位なら、親に一肌脱いでもらって

愚痴を、そっちに少し持って行ってくれれば、旦那さんもちょっと居心地良かったりします。

国も贈与税などにメリット性を持たせていますし、親に甘えちゃっても良いのではないかと

思います。

二世帯住宅こそ、納得住宅工房にお任せ下さい。

最近では、超巨大な二世帯住宅を沢山見れます。

そこには適度な家族の姿があるように、僕は思います。

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ