納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

あるアパレルショップで感動しました。

2015/07/07
先日 六本木のアパレル店で、シャツを選んでいる際に 店員さんに他の店で購入したシャツもこちらでお預かりします。』と言われシャツを渡したけど、帰宅後 そのシャツが入ってない事に気付く。
でも、ほっておきました。
メンバーにもなってなく、普通にふらっとポロシャツを購入した店です。
そしたら
その後、某銀行のカード会社から電話があり、
『〇〇店が久保様の忘れ物を、先方の不注意で渡し忘れてしまいました。〇〇店から久保様に謝罪したいと連絡が入りましたのでお伝えしても宜しいですか?』
と言われました。
『いいですよ。でも僕から電話しましょうか?』
と言うと、『〇〇店が、どうしてもこちらから謝罪をしたいと言われております。』
と言われました。
某銀行と、このアパレルの店は何にも関係がありません。
でもこの段階から、ストーリーは始まってました。
その後、その店から電話がかかってきましたが、僕が電話に出れず折り返ししました。
コールセンターにかかり
『久保様ですね。〇〇店の責任者の〇〇が、ご連絡させていただきました。今、お繋ぎさせて頂いても、宜しいですか?』
と言われ、すぐに六本木店につながる。
別に、久保は怒っているわけではない。
『久保様、お渡し出来なかったのは私共の完全なミスです。本当に申訳御座いませんでした。
お渡しに伺いたいのですが、場所を御指定頂けませんでしょうか?』と言われ
久保は、『いいですいいです。〇日に、そちらに伺います。』
六本木店『そんな私共の不注意で、そんな態々来ていただくのは申し訳ないです。私どもにお渡しに行かせて下さい』
と言われましたが、どうせ行くから良いですよ。
と言いました。
だいたい、静岡まで持ってこさせますか?
しかも他の店で買ったシャツ!
六本木店『申訳御座いません。〇日に久保様が取りに来て頂けることを全スタッフに伝えておきます。
久保様から一言頂ければ分かるようにしておきます。』
この電話の主も、言わされているのではなく声に感情が入り、感動しました。
僕達がもらっているのは、もっと金額が高いです。
何千円のポロシャツとは1万倍単価が違います。
しかも他社の物で利益が、その店にあるものではありません。
『私共の責任です。』と謝罪し、東京まですぐにスタッフが飛んで行きますか?
私共でも、責任者や幹部は飛んでいくでしょう。
では電話を受けた方が同じ対応できますか?
判断できますか?
僕は、自分の意思で送り返した電話で、直ぐに対応してくれました。
いつも服を購入する銀座店(PORTA以外でも、こんなサービスされたら買っちゃいます)は、ふらっと言っても入り口のスタッフが『久保様、本日はAが不在で申訳御座いません。』
A君が居ると、4階からすぐに駆けつけます。
別に貰っている給料は良くありません。
『久保様、今日はお飲物 シャンパンで宜しいですか?』
と聞いてくる。
他の女性スタッフなども『久保様、先日ご購入頂けたジャケット如何ですか?』
と聞いてくる。
責任者も出てきて、僕が そのブランドで何年も前にイタリアで購入したパンツでさえ
『この時のパンツ、今でも可愛いですよね。』
と声をかけてくる。
こんな店で、買っちゃいますよね?
意識ある方と、無い方の差でしょうか?
僕が富裕層って言われる凄く前から、こんな方達に惚れて来ました。
別に富裕層では無いけれど。
こんな会社に、もっとなりたい。
それが僕の夢です。

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ