納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

kuramoto

倉本 大[F.Kuramoto]

血液型:A型
趣 味:ドラム スクーバダイビング スキー スノボ バイク 旅行 キャンプ BBQ
コメント:みなさまの“家”という夢をカタチにするお手伝いをさせていただきます。みなさまの夢がそれぞれ違うように、同じ家は二つとありません。一緒に理想の家を創りあげましょう。

静岡も寒いです!

2017.12.09

みなさま 暖房は何を使っていますか?

今日の朝も静岡で5度くらいに寒くなってまいりました。

一番効率の良いのは、やっぱり「エアコン」

冷房はもちろん暖房もでき、最近は加湿もできるものもあります。

一番手軽でしかも、効率が良い 金額も安い

しかし、デメリットとしては、風が発生する また、空気が乾燥する でっぱり見た目が悪い

画像に含まれている可能性があるもの:室内

こんな感じです。

 

話は変わりますが

私の自宅でもそうですが 石油ストーブで暖を取っていますが

実は、最近の高気密高断熱の家ではよくないことなんですね

灯油を燃焼すると化学式で必ずH2O「水」が発生することが明らかになっています。

それに伴い、結露することはあり得るんです。

 

今の家では、石油ストーブは暖房としては使用しないのが得策です。

 

そこで、先ほども記載したようにエアコンを利用するのが得策ですが

掛川店でも使用している

パネルヒーターがおすすめです。

体感しなければ良さは伝わらないですが、一度、掛川まで足を運んでいただき体感してみてください。

 

画像に含まれている可能性があるもの:リビング、室内

 

画像に含まれている可能性があるもの:植物、リビング、テーブル、室内

これです。縦長のものです。

これは、リンナイ製のものですが、今後、イタリア製のお部屋のインテリアにもなるパネルヒーターが入ってきます!

しかも、オブジェ?インテリアにもなり しかも 暖かい!

スキー場や寒冷地に行くと、窓の下についている「あれ」のかっこいいタイプです。

温水を利用し、ボイラーを二系統のものに変更が必要になりますが

空気を汚さず 輻射熱でじんわりと暖かくなり 乾燥しにくい特徴があります。

デメリットは、もちろんイニシャルコストがかかります。 今 算出中なのでしばらくお待ちください。

ランニングコストも、半日ほど稼働しても、ガス代は60円 月で考えると1800円のプラスになりますが

かなり良い、暖房機器です。

ヨーロッパではかなり普及しているものなのですが、日本は寒冷地だけです。

 

とにかく 一度 暖かさを体験しに来てください。

 

掛川モデルハウスに設置済です。

 

倉本 大

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ