納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

レイアウトからこだわりたい 憧れを実現するキッチン

UPDATE - 2016.12.5

家族で囲む幸せな食卓、そして笑顔あふれる食事の時間を過ごすため、毎日使う場所だからこそ、キッチンにはこだわりを持ちたいところです。キッチンは、オープンキッチン、クローズキッチン、アイランドキッチンなど、家族構成やライフスタイルによって様々なスタイルがあります。それぞれのスタイルにメリット、デメリットがありますが、機能面だけでなく、こだわり抜いた素材を使用したり、カラーリングを楽しんだり、インテリアの一部として「自分だけの」キッチン空間を実現した一例をご紹介したいと思います。

床が映り込むほど艶やかなキッチン

美しく贅沢な邸宅のキッチンは、床が映り込むほど艶やかな輝きを放つ納得住宅工房オリジナルのキッチン「REGALO」シリーズ。丁寧な塗装を繰り返すことで生まれる曇りのない美しさは、ため息がでるほど。キッチンの正面には中庭に面した大きな窓を配し、人目を気にする必要のない開放感があります。キッチン背面の収納には生活感をカモフラージュする扉をつけました。

パティオとガレージを望むキッチン

木目と御影石が美しいオープンキッチンからは、家族が集うリビングダイニング、そしてお気に入りの中庭にあるウォーターガーデンや、愛車も視界にうつります。黒をアクセントにしたスタイリッシュな空間でありながら、家族や招いた仲間と空間を共にすることができるキッチンです。

塗装した杉板を配した美しいキッチン

キッチンにタイルのように貼られた杉板は、玄関扉と同じデザイン。一見、日本のデザインとは思えないアーティスティックな雰囲気で、世界に1つだけのデザインを実現できるのは、注文住宅ならではの醍醐味です。

創作料理店を思わせるスタイリッシュなキッチン

こちらは納得オリジナルのカウンターキッチン。アンティーク調のゼブラウッドに黒を差し色として効かせ、さらにスタイリッシュなシルバーをアクセントに加え、スマートな印象を与えます。スマートなのは見た目だけでなく、カウンターで囲まれたキッチンは配膳や片付けもスマートに設計されています。

ソファーに合わせたライムグリーンがキュート

ソファとキッチンのカラーリングを統一し、北欧テイストの爽やかな空間に。ダイニングテーブルを照らす、優しい色味のカラフルなペンダントライトとよく合います。納得住宅工房株式会社オリジナルキッチンのREGALOだから、シンクしたの割り付けをカスタムメイドすることも可能です。

特注色ボルドーで魅せるワインレッドのキッチン

面材には“フレイムメイプル(楓)”を使用。高級車の内装やデザイン性の高いギターにも使用される虎柄の美しい木目は、希少価値がとても高いもの。特注色の落ち着いたボルドーは、上質なワインを思わせる落ち着いた深みのある色で、木目の高級感をさらに高めています。

いかがでしたか。それぞれに個性豊かなこだわりの仕上がりのオーダーキッチンをご紹介いたしました。いろいろなキッチンを検討をしていてもメーカーのキッチンに物足りなさを感じている方や、理想のキッチンを思い描いていながらスペースの問題で希望が実現できずに悩んでいらっしゃる方は、ぜひ納得住宅工房にご相談ください。住宅設計のみならず、オリジナルのキッチンをはじめ、オリジナルインテリアに強みを持つ私達だから提案できることがきっとあると思います。お施主様と話し合いを重ねながら、理想のキッチンを実現する喜びを共有したい、私達はそう考えています。

家づくりスタイルマガジン一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ